Apr 21, 2014

My bracelet



キャリーが、パワーラッド(いつまでも子どもの心を忘れないアニメオタク男。親と住んでる)と出会ったとき、キャリーがわたしたちでいうセーラームーン?女の子が戦うアニメの話をパワーラッドにしてて、(キャリーはもちろん昔話として話してる) "(ヒロインが身につけてる)ティアラとかブレスレットにも魔法のパワーがあるのよね〜!"
みたいな。

作ってもらった、私のパワーブレス!

リクエストしたのは、ムーンストーンとスモーキークォーツとアメトリン。
ムーンストーンのミルキーな感じ、スモーキークォーツの煙った感じが好きなのよ。
アメトリンは、アメジストとシトリンがミックスしてるんだそうで、本当に神秘的で綺麗…。

担当は靖子さん。選んでいただいたものは、シトリン、ガーネット、ルチルクォーツ、アゲート(ピンクがかった瑪瑙)、赤いルチルクォーツ。

手首のサイズとか、希望のデザインを便箋に書いていくんだけど、予約が取れた時よりも現実的になって、

たんたんと真面目にプロの仕事をしたい

みたいなのが主になったのよ

そしたら受け取るときに靖子さんがさ、ブレスレットの説明してくれるときに

"太陽のような人になれるように…"

っておっしゃるのよ。

ブログには書いたけどお手紙には書かなかったのに…
わたし人見知りするから、対面でもそんな喋るほうじゃないし
お願い事するときには、なんかこう、比喩として"太陽"ってみんなよく使うんだろうか?比喩的表現使ったのもこれだけだと思う。30分とか喋ってるならともかく、交わす言葉の量が絶対的に少ないのに…
まあ、よくある表現なのかもしれないけど。

オーダーしてから近くの熊野神社にお参り。
これが石酔いってやつか?それとも熊野神社か、天気のせいか、お参りしたあと突然猛烈に眠くなって、体中だるくてベンチに座ったまましばらく動けず。その後はお決まりの偏頭痛コース。
なんか神社にいって具合悪くなるなんて、よっぽど悪いものついてる人みたいじゃん…
だけど、神社 だるい とか 神社 頭痛 とかで検索すると同じような人がけっこういるみたい。

母の誕生日プレゼントに、既製品のブレスレットもいただいてきた。
ラブラドライトとサンストーンのブレスで、ラブラドライトの偏光がたまらなく綺麗。

No comments:

Post a Comment