Apr 12, 2014

Kitty's back



あー幸せ♥︎

さて、クラメイトジュース、カルディで買えることは買えるんだけど、缶コーヒーより小さい缶が200円以上するので(そんなのふたくちで飲みおわる!)
ネットでコピーキャットを探して、作ってみることに
トマトジュースとハマグリの出汁、レモン汁でベースを作り、オニオンパウダー、セロリソルト、レッドペッパー、ウスターソースetc
で味を整える…という感じなんだけど、セロリソルトとオニオンパウダーとハマグリの出汁が売ってない。
なので、
オニオンパウダーとセロリソルトの代わりにハーブソルト、ハマグリの代わりに帆立の顆粒出汁を使って作ってみたら、まあまあ似たのができた。

先発が内海と能見って、worth to payの組み合わせで、現地に行ってこの組み合わせだったら喜ぶが、9点も取られるとは(ちゃんとみてないので内海1人でそんだけとられたのか知らないけど…)
それにしても、新外国人、怖い顔!
なんか、ジャイアンツはその、風の噂で聞いたところによると、こく…アフリカンアメリカン系の選手は態度の面で持て余すので(その点ヤクルトはこの手の選手をとってきて使うのがうまい)、最近はボーちゃん、ましそん、ホールトン…みたいな白人をよく取っていた。
外国人で思い出したけど、ルーキーのきたのその君っていう子がみんなから「モスビー」と呼ばれている。
グランドからその懐かしい音が聞こえるなぁと思って
「モスビーって、あのモスビー?」と周りの人たちにきいてみると、なんかの理由(忘れた)であのモスビーのあだ名がついたらしい。
ルーキーで19さいだとすると、ギリギリ生まれてたかじゃないだろうか、モスビー。

2 comments:

  1. アスランちゃん、おかえりなさーい♥︎

    なんだろモスビーくん、すっごい落着きがないとか?
    お酒がすすんだ頃合いに古今東西外国人助っ人(イエーイ!)をやると、お腹よじれるくらい笑えて悪酔いします。

    ReplyDelete
  2. ないと思ってもけっこう思い出ってありますよね、助っ人外国人。
    いまだにパチョレックとかデストラーデがネタになって…

    あ!赤毛のマートン、凄いですね!
    マートンのあの宗教がかったヒロインがたくさん聞けますね。あれ、好きなんですよ。
    週末の巨人阪神戦、楽しい!

    ReplyDelete