Apr 6, 2014

Day8

今日の1行
" made every possible mistake"

サマンサとキャリーがブラウニーがおいしいお店でお茶してたらニーナカッツとはちあわせしたお店を通って
(あー、ブラウニー食べればよかった…)


ユニオンスクエアで朝ごはん
(はるちゃんにつれてってもらったchipotle?で言うメキシカンのファストフードがあちこちにあるんだけどおいしくて、またそこのチキンボールを)




サムがリチャードにダーティマティーニをぶっかけたスシサンバ(実在したとは。すごい適当で愉快すぎる名前だから脚本家がつけたのかと思った)が近くにあって、通ろうかなーと思いつつ忘れた

ここ、いつのシーンだっけ…


そして観光バスに乗ってブルックリンへ




別居してたミランダとスティーブが復縁したブルックリンブリッジ!(ですよね、これ…)

ちなみに、スティーブを許すかどうか迷ってたミランダが、スティーブのpros&consをレポート用紙に書き込んでたカフェ(カプチーノの泡を鏡越しに拭くシーンがsuch a名演技でしたね…あのかすかなスマイルのときに心が決まったわけで…)
が、チェルシーマーケットにあるとのことだったんだけど、なかった。(検索でひっかかってしまった人々、ハニー、信用しないで、わたしが見つけられなかっただけかもしれません)

あと、わたし、ハリーとシャーがアイスクリーム食べながら、これ、ノンファットと思えなくない?!とか喋ってるシーンが好きなんだけど、そのヨーグルト屋さんはネットで見た情報によると、閉店してた。
ヨーグルト屋さんは、ぶわーっと流行って、鎮火したっぽいね。
もう、テレビでやってたのは15年くらい前なんだから、閉店したところも多いよね。
サマンサが若い頃バイトしてた設定のバーも、おしまれつつ閉店したらしい。新宿リキッドルームを思い出す…

バスから見えた"神"


なんとも畏れ多い

ブルックリンの2ドルピザ
おいしくないのはわかってる、でも食べたい!
パイナップルのピザが好きなんだけど、こんなにチャンキーなパイナップルが山ほど乗ってるなんて…
それであんまりおいしくないなんて…


今日じゃないけど歩き疲れてお腹すいて、あともう一軒1ダラーピザ屋さんでピザ食べたんだけど、こう、立って食べてて、となりにいたのが、ホームレスの人だったの。片手に持った募金箱から小銭出して。
肩を並べて食べました



チェルシーマーケット。

で食べたロブスターのスープ。おいしかった(本当の意味で)


カラーのお花の形した椅子、めっちゃ可愛い!


ここ、なんかでてこなかったっけ…
本が出る前、出版社の気難しそうな人が通りすがったところ?ハリーの友達にあったところ?エイダンとスティーブがダブルデートしてるところに鉢合わせるところ?いや、違う感じ、でもみたことあるような…



まあ、似たようなところたくさんあるんだろうね

わたしほんとに適当で、ニューヨークなんて狭いんだしと思って、ほとんど計画しないで出歩いてたんだけども、観光バスのVIP バウチャーをオンラインで買って、その画面を見せて乗せてもらってたら、そのうち、だめ!インフォメーションセンターで紙のチケットもらってきて!っていう人に当たって、そのインフォメーションセンターが、地図がなくて住所だけ書いてあってなかなかみつからなくてさまよったり(でも結局インフォメーションセンターに行ったら、乗れるバスがもっとあることがわかったり、ディスカウントクーポンみたいのくれたりしたのでよかった、使わなかったけど)

あとユニオンスクエアのグリーンマーケットは日曜と木曜が休みらしいのだが木曜に行っちゃったり
ものすごく簡単なはずの地下鉄を乗り間違えたり
あげくのはてには、泊めてもらってる人のおうちは同じ棟が3棟あるうちのひとつなんだけど、一個違う棟の同じ部屋番号のおうちに行っちゃったり
もう、あらゆる場面での起こりうる失敗をすべてなしとげた。
ま、iPhoneも財布も命も無事だったんだ、よしとしよう。。

しかしほんっとにこくじ…アフリカンアメリカンの人が多い。
あと、一回も日本語を喋る日本人に会ってない。スーパーでしょうゆ買ってたアジアンマダムがふと目に止まったけど、喋ってる声が聞こえたら明らかな英語母語話者だった

クタクタになって帰って、ごはん食べながらホストご夫妻に本日の冒険の話をして、彼らの娘さんが女優さんで、彼女が出てるドラマが今日だというので一緒に見て(日本でもやってるドラマで、かつ主役級だった。すごい…)しっかり8時間熟睡。
毎日よく歩くのでよく眠れます。























No comments:

Post a Comment