Jan 2, 2014

Wishes

今年の抱負、特にないな
猫との平和な生活が続けば…
と思っているが、わたしの夢
すぐその辺の人誰のこともmy dear って呼んで、すぐ頭とか顔にキスしてくるおばあちゃんいるじゃん。
あのおばあちゃんになりたい。
今年もいろんな、そういう、そこらへんに普通にいて魅力を振りまく人たちに会って影響されたい。

昨日宮下公園のホームレスさんたちの集会、思わず覗き見したら、そのあと追いかけてこられて、一瞬わたしはなんか悪いことしたんだ
死ぬんだ、もう(すぐ人生諦める癖)
と思ったけど、なんか勘違いがあったみたいで、すぐいなくなった。
ホームレスの人を毛嫌いする人、そういう人を毛嫌いする人、極端な人たちをよく見てきたが、どっちの気持ちもわかるし極端にふりきれることに対してはわからない。やはり人は見た目が大事で、説明できない理由で怖い!って思ってしまう。

世界が尊厳と秩序で満たされますように。2014 miju

No comments:

Post a Comment