Jan 20, 2014

death climate

寒い!
朝ごはん食べないで仕事行ったら、スケートリンクみたいに床が冷たい職場なんだけど、体温が下がりすぎて具合悪くなった。
足が本当に寒くて、充電式の電気靴下とか検索しちゃう。

とりあえず足用にカイロ買ってきた。ゴミになるから嫌だけど、靴下二枚ばきにボアのクロックスすら突き抜けてくる床の冷たさ、耐えられない…

さて先日、レブロンのムーンキャンディというポリッシュをネットで見かけて、好みな感じでいそいそ狩りに出かけたのですが、実物みたらそうでもなかったので、火のついたネイル欲を持て余して、久々のopi通販。
わたしが人生を共に歩いている、ソウルポリッシュことdolce de leche(A15),
A15ほど愛していないが汎用性が高く出番の多いpink before you leap(B34), 名品の誉れ高いHawaiian Orchid(A06), など。

あと、残念すぎるので考えないようにしてるけど、2008年くらいのTinsのコレクション"ザーザーズー"はまさに、まさにザーザーズー(いったん知ってしまうと人が変わってしまい元の自分に戻れなくなるくらいのときめき、だそうだ)だったのですが、廃盤。
とくにこのザーザーズーのシリーズの082番はグラデするのに最適で色もラメの大きさ形量も、最高に好みでした…
廃盤になってはあとぶれいくしたのは後にも先にも、これと、昔、フリーソウルピカデリーという最高にいかしたブランドがあって、そこの、可愛い瓶に入った赤いクリームチーク兼アイカラー。(ちなみにFSPの後継ブランドが、かの、マジョリカマジョルカ。かつてFSPのあった什器に、いまマジョがある感じ)

あぁなつかしのFSP


このアイシャドウの"ミンク"が大好きだったなー

調べたらFSPが販売されてたのは1999年からの4年間なんだそうだ。
1999年といえば、佐藤君が死んだ年、また、川崎宗則と岩隈、二岡とかがプロ入りした年ですね(いる情報?)

人生をともに歩んでいるマイソウル石

鹸ことマジックソープのティーツリー、いつまでも廃盤にならないでほしい
廃盤廃盤て、廃番でしたね、失礼


すごい、あっという間についた。


右がA15, 左が、Tickle My France-y(F16)
両方白っぽいピンクベージュだけど、A15にくらべるとF16は、グレーというかラベンダー味がつよい。ラベンダーピンクベージュという感じ。

さっそく、ハワイアンオーキッド(A16)。2度塗り

No comments:

Post a Comment