Jan 9, 2014

room with a kitty

黒いこと考えてたり、馬鹿力エンドレスでかけてたり、友達と真剣にLINEで大沢みきおを語ったりしてるときも、
自分の家は基本的にテレタビーズの世界。
かわいい猫ちゃんがいるから、
あはははは…
うふふふふ…
もふもふもふ…

今週の馬鹿力で、テレタビーズがメンションされたので、どんなんだっけとぐぐってみたら、思った以上にわたしんちだった…


コレクションその1。


これは、桑田真澄が退団する前に
今日ランドで最後に投げます
ってリークして(昔ヤクザに登板日漏らして大問題になったのに、懲りない奴w  いや、2軍だったし、義理堅い、最高の兄貴です)
すっぴんで駆けつけた日(小田急線のアナウンスで、「ランドはいっぱいでもう入れないみたいですよー」的な異例のアナウンスが行われた)
その帰り道、読売ランドの駅の近くの雑貨屋さん(it's no longer there)で頼んで送ってもらった絵。

その2
那須の絵描き屋さんに書いてもらったアスランちゃん。

その3


大阪の絵描き屋さんに書いてもらったアスランちゃん。
うちこんな綺麗なお部屋じゃないけど(築40年くらいの、東電OLが殺されたアパートみたいな部屋に住んでる) 頼んだわけじゃないのに、本がいっぱい描いてあってすごい嬉しかった。ベッドのあたまのとこに飾ってる。

これは絵本になったわたしとアスランちゃん。you can imagineこの本見つけたときのわたしのテンション.
今はなき、懐かしの吉祥寺駅のユザワヤの下の本屋でみつけた。
あのユザワヤは吉祥寺の象徴だったよね…


あとこの本は、出会った時にすでに成猫だったアスランちゃんの子猫時代が載ってる素晴らしい本。


あとこれ!
メリルストリープで映画化されるって話はどこいったんでしょう…
何年かに一回思い出しては検索してるけど、アメリカのヤフー知恵袋で質問してた人がいた。その人もきっとアスランちゃんに似た猫ホルダーなのでしょう。

デューイはアメリカじゅうの新聞が訃報を載せたという伝説の図書館猫。ブックポストに捨てられてた。

銅像にもなって…


3500ドルだって。
欲しい…
http://www.hjohnsonbronze.com/galleryDetail.php?id=3


No comments:

Post a Comment