May 4, 2011

Supper

きょうは、鮎一匹。天然じゃなく養殖なので、体に締まりがなくデカイです。アスランちゃんの腕ほどもあります。




頭からガブリと。
捕食の現場は大変生臭いので、いつもは近づきません。
(鮎クラスのでかい魚はたまーーにしか出しませんが。だいたい、小アジかワカサギ)



一匹丸ごとはさすがに一気に食べるのは無理なので、しばらく床に放置された魚の残骸がなかなか気持ち悪いです。(皿に乗せてもマットひいても結局、床に引きずりおろして食べるアスランちゃん。)
小アジくらいなら半分くらい残っててもすぐ捨てちゃうんだけどね…

多摩動物園に子ライオンを見に行きたい。可愛い。ライオンのあかちゃんてアスランちゃんそっくり!

以下サイトより
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=18195

------------------
 子どもたちは今、母親の「ナナ」と一緒に4頭で過ごしています。隣室にほかのライオンを入れて、相性などお互いの反応を観察するために柵越しのお見合いをさせています。大人のライオンは、日中ケイコの子たちと過ごしているせいか、ナナの子どもも素直に受け入れているようです。

 今後お見合いを進めながら、休園日を利用して大放飼場に少しずつ慣らしていきます。順調にいけば2011年5月中には元気に遊びまわる3頭の子ライオンの姿を見ていただけると思います。



- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment