Jan 30, 2011

These days

◇ジム通い


最寄りのスポーツクラブは女性専用で、私はスポクラの爺さんが苦手なので女性専用ってとこにひかれてチェックしていたけど、プールがないので本気で検討していなかった。
でも勉強には(にも)体力がいるのは重々承知で、体力不足で困ることばかりな人生、これからいきてくためになんか始めないとと思って、正月のキャンペーンで入会した。目標、夏まで!
で、スタジオプログラムがホットヨガとホットじゃないヨガ数レベル、ピラティス、フラダンス、太極拳、骨盤体操など。
この前、いちばん楽そうなリラックス系のヨガに出たら、あたまくらくらして吐き気がして(逆立ちのポーズがだめ)、ほとんど横になってるみたいなプログラムなのに、次の日、全身筋肉痛\(^o^)/ だった。

今月は二回しかいってないから、来月テスト期間終わったら、毎日いこう。
ホットヨガにデビューできるのはいつになることやら。前、ラバの体験行ったときも、私にはハードすぎて、途中退室させてもらった。(まあ無理したらいけたけど、ああいうところで無理はしない主義)

スタジオは、まぁー実にキレイ!で、オシャレ!スポクラによくいる主みたいなババア(oops,)もいない。入り口に化粧品の実演販売の人がいたりして、なるほど、ひとつのビジネスモデルだ。(どや顏)

◇内蔵HDD移植手術

私の愛機は、40GBと160GB の二枚HDDで、Windowsを40にいれてマスター、160はデータ用にしてた。数年前160が壊れたので取り外し、新しいHDDを買ったら、規格を間違えて刺さらなかった。IDEとシリアルなんちゃら…みたいな。んで、返品交換もめんどくさいしそもそもこっちの間違いだし、そのまま40だけでやってきた。今どき、珍しいでしょ…
で、いよいよ重たくなってきたので、安いHDDを買って移植。
そしたら、増設したのはスレーブなのに、BIOSでマスターが見えてない。いちどスレーブはずして立ち上げると、ちゃんとWindowsが立ち上がる。そしてマスターのピンをいじったりしてまたスレーブつけて起動したら、無事起動。
一時、吉祥寺のヨドバシでhpの一体型(地デジチューナーつき)を買っちゃおうかと思ったけど(テレビとパソコン買ったと思えば破格の値段)、今のパソコン(みゆ機ちゃん)、愛着あるし、メンテしながらマザボがいかれるまで使うことにした。
そのかわりキーボードマウスは新調した。モニターも探し中。

◇マッサージ屋さん



ライターにこんなWarningが。(私のじゃありません)

もう肩こりが限界!!頭痛い!となって、いちばん好きなマッサージ屋さんにいった。相変わらずだれにあたっても同じ施術。がっかりすることがない。そして渋谷センター街ど真ん中にあるのに安い。
満足して帰ろうとしたら、伝票にアンケートがついていた。はじめてのこと。
「ずーーーっと来てます!大好きです!!」
10年来の思いをようやく伝えられたのであった。

◇気づき
よく、政府系のパンフレットをみて、
こんないい紙つかいやがって。税金のムダ!
ほんとに、コスト意識低いんだから…
とかって思ってたんだけど、あれって、「いい紙を使ってカラフルにすると、捨てられにくいから」らしい。
物事を一面だけでみてはいけないなとおもいました。まる。

◇味噌の章



白味噌ラーメン。
かもなく、不可もなく。

中華三昧の酸辣湯麺はマジで美味しいです。

No comments:

Post a Comment