Jan 20, 2011

khoomii

きょうのキラキラ(TBSラジオ)で瀧が、ホーミーっていうなんか動物を呼ぶ声?動物がざわめく音?を出してて、これ瀧んちの猫(瀧んちにもネコが?ウフフ)は反応するらしく、おたくの動物はどうですか?って話になった。

で、そのときのうちの動物。(ホーミーに合わせて動画撮りたかったのだけど、間に合わなかった)



香箱組んでウトウト寝てました。
可愛い♪

…は、いいとして、なんか現代の生番組らしく、Twitterと番組が連動してて、そこでつぶやけば小島慶子や瀧がみてくれるかもしれなかったんだけど… どうもネット弁慶…じゃない、ブログ弁慶?というか、自分のページ以外のとこで発言できないわ…
2ちゃんねるなんか10年以上みてて、書き込みしたの一回あるかないかだよ。それも、こうだっけ?ああだっけ?みたいなときに、真実を言い出す人がなかなかいなかったので、これこれこうですよ、どこそこにかいてあるよ、という「ソース出し」(笑)。その上、それ最後に送信ボタン押したのかも微妙なのだ。
Twitterとか掲示板とかで他人とうまく絡める人ってうらやましい。and尊敬する。

それにしても瀧はやっぱり面白い!瀧に集まるハガキ(今は投稿はメール?)もレベル高い!
なんか、誰が言ってたのか忘れたけど身近な一般人が、
「大成する芸人は絶対長期間ラジオをやってる!」
って言ってた。芸人はラジオで磨かれるんだって。
大成の定義はともかく、そういえば、オールナイトの人たち…たけし、とんねるず、ないない、所ジョージ、さんま、そして、電気!!やっぱ、電気はもともと面白いけど、オールナイトでさらに磨かれたそのアセットの恩恵に今我々はあずかっているに違いない。

あ、デーモン閣下も話おもしろいけどあれもオールナイトやってるもんね。
爆笑問題も、10年以上深夜ラジオやってていまもやってる。
TBS版のオールナイトニッポンみたいなのがあって、何曜日もおもしろいんだけど、ダントツでつまんないのが山里りょうたなの。もう、夜更かしして課題とかやってるとき担当が山里の日だとほんとガッカリしてラジオ深夜便に変える。山ちゃんがこのんで話す内容がアイドルとかだから、とかではないんだよね。私アイドル好きだし… それをいえば伊集院もばくもんも、話してる内容はあまり興味ないし。林原や濱田マリなんてもっとそう。けど話術とリスナーさばき?とかがたぶん上手なんだと思う。そういうラジオセンスは長年やってつちかったものなんだろう。(山里も、長年やってるのかもだけど)
で、デーモン閣下面白いなあ、安住も小島慶子もさすがうまいなぁ、カンニング竹山さん超好人物!!ゆうゆうワイドのまむちゃん(毒蝮三太夫)癒されるー!ちきがいつも筋少とかかけてピノコ(とやまえりアナウンサー。aikoとかマイラヴァが好きなリア充。)がひいていておもしろい。(まえ、エンケンさんの10分くらいあるスンゴイ曲をフルコーラスかけて、終ってピノコが「長かったですね。(感想おわり)」っていうのがよかったです。竹内アナだったかも…)


さっき、整骨院の待合室で読んだ真面目な本に、ダムとかができたせいで魚が上流?できなくて困っている。そのためナントカカントカを設置した…みたいな文章があって、今ごろになってジワジワ面白い。
魚が困っているのでって…


No comments:

Post a Comment