Nov 15, 2010

On




猫には、抱っこ猫や乗り猫がいるらしい。アスランちゃんは間違いなく乗り猫。いつも人の腹の上で香箱。
重たい。
犬猫板に、「猫は人間のことを暖かい棒としか思っていない」という人気スレがあるんですが、うちのねこは、人間のことを座布団と思っている。
きょうは小アジをペロッと二匹。
飼い主は風邪がやっと治りかけてきたら、胃と胃の裏が痛くてたまらず、病院へ。




トルコで基調講演を聴いた、アップル先生のご著書。アップル先生はうちの先生の先生なんだそうで、広い視野で考えたら孫弟子。といえないこともなくもないこともない。
右派の正しい教育。
(市場、水準、神、そして不平等)
ってシビれるタイトルは、原題は
Educating the "Right" Way
ということでした。



Rightな教育は、だれもLeftしない。

あっ明日は楽しい火曜日だ。でもよく考えると、月曜日も水曜日も木曜日も金曜日も楽しい。
学校楽しい。大好き。あーあ、一生大学で勉強していたい。そのためになら臓器とか売ってもいい。

No comments:

Post a Comment