May 22, 2010

self-torment

今日はTOEFL。一年に一回自らに課す200ドル4時間の苦行である・・・。
朝6時におきていたのにギリギリに会場につき、プリントアウトした登録情報?みたいなものを係員に渡した、のだが、私の登録番号がない様子。
私「私、中野で申し込んだんです。でも今朝確認したら、新宿になってたから、会場が変わったんだと思ってこちらへきたんですけど、もしかして何かありましたか?」
(心の中の声:もし手違いがあったとしても、ここで受けられるだろう。きっとこういうときのために補助席を設けているに決まってる)

違う係員がきて、私の登録票を確認。
係員「これ2009年になっていますが・・・」

手違えたのは私のほうだった!2009年に受けたときの情報を、プリントアウトしてもってきていたのだ。
TOEFLのマイページから、「View Order」かなんかのリンクをクリックして、そのまま出てきたページをプリントアウトしていた。まさか以前のが残っていたなんて・・・

しかも前回の日付が、2009 March 22 だったの。きょうは?2010 May 22 でしょ(笑)
見間違えた(笑)

それでもまだ、受けられるだろうと希望を捨てていなかったが、なんと、ただしい会場(中野)でないと受けられないと。もうちょっと柔軟に頼むよと思ったが時間はないし、悪いのは自分だ。タクシーを拾って中野まで。駅まで徒歩20分、電車五分、徒歩五分、よりはタクシーが早いと思ったからだが、大久保通りが混んでいてひやひやした。なんとか時間(集合時間の50分後れ)内に会場に着いて、受けさせてもらえることに。
よかった!!
内容は2回目だからか、前回よりずっとやりやすかった。

テストが終わったら今度は銀座に脱毛に。期限なしの脱毛があと2回残ってて、2年ぶりのサロンだった。もう何度も脱毛してる箇所だから、毛量も最初に比べたら痛くない(脱毛の光は黒くて太い毛に反応するので最初がいちばん痛い)。だけど、いつも脱毛前の準備(そったり、ジェル塗ったり、スイッチが入った機械がうなりだしたり・・・)中は怖くて叫びだしたくなる。注射の前の消毒みたいな感じ・・・。

両方、自分で好き好んで予約を入れたわけだけど、なんだか苦行じみた一日だったわ。はあ。

No comments:

Post a Comment