May 2, 2010

One day in spring

引越しのとき、前の、砧のアパートに自転車を忘れてしまって、いつか取りにいこうと思っていた。
新しい家のそばに、野川というキレイな小川が流れていて、その川は、二子玉川まで流れていくというので、川沿いにサイクリングして帰ってこようと一大決心をして、バスを乗り継いで(電車のほうがはやいけど、なんとなく景色がみたかった)前のアパートへ。

そしてアパートにつき、自転車に乗り、成城まで懐かしい道を行き、野川へ出た。普通の自転車で世田谷~武蔵野って、私の体力をもってしたらきっと半日がかりだろうと思っていたが、あっというまに国立天文台。えっもうICU?! これって野川公園?あのBBQの団体は武蔵野公園では?
というわけで、一度も休まず、一時間半の旅であった。なーんだ。
あ、一度休んだ。仙川の駅前でどうにもまぶしくて、安いサングラスを買おうとめがね屋さんに入ったんだ。思いがけず、超可愛いラコステのサングラスがあって衝動買いしてしまった。毎年、安物買っては、割ってるからよかった。

野川サイクリング最高!!東京にこんなキレイなところがあったの!!と感動しながらずっと走った。ICUか野川公園のあたり、特にすばらしい。生活感のある住宅とか一切見えなくなって、川は自然のまま残って・・・桜は枝がしなって細いサイクリングロードが花のトンネルみたいになって。
私は用がなければこんなことしないから、本当、アパートに自転車忘れてきてよかったぁ~!と思いました。おわり。

No comments:

Post a Comment