Sep 6, 2022

BPPV


辰っちゃん、相変わらずのコメント力



HARA写真愛好家(カメラマンにも多いと見ている)の私たち、マスク生活が憎い(自分はいつまでもマスクでいい…もう取りたくない…ラクすぎる)
辰っちゃんは有史以来、球界ダントツトップのフォトジェニック逸材ですから…


昨日のラジオで伊集院さんが、良性発作性頭位めまい症になった話ししていた。
私は初回は3日くらい外に出れなかった(すこしでも頭を動かすとダメで、吐く)から、それよりは軽そうだけど、あれは辛い。
病院でもらう薬が効いたとのことでよかった。私は効かなくて、1番効いたのは、テライザー錠っていうドラッグストアで買える乗り物酔い止め(ブルーベリー味のラムネみたいな錠剤)。あれのおかげで仕事に(そこまで大きな)穴を開けなかった。本当に助かった。今も必ず持ち歩いている。
頭位めまい自体はもう何年もかすかに続いているけど、普通の生活どころか運動もできる。全然慣れる。
でもいまのところ。年に一回くらい、吐き気のすごい発作きてるな。これ続くのかなー。やだな。

No comments:

Post a Comment