Jun 10, 2013

Country with a long history

バイト先の姉様が新聞を読みながら、
「皇室って、いつかなくなっちゃうのかしらね…」
わたし「ぜったいダメですよ!!」
姉「あら、天皇制支持派?」(この姉様はすごーく引き出しの多い素敵な女性なのだが、歴史学専攻で、歴代の天皇全部言える)
わたし「もちろんですよー!2000年も続いてる皇室なんて真似したくても出来ませんからねほかの国には!わたしけっこう自慢におもってるんですよ!」
姉「あら…そういうことには疎いのかと思ってたけど…。歴史と地理と政治と経済には疎い子だと思ってたわ」
わたし「…全部じゃないですか!!」

姉「温泉行くんだー♡加賀屋ホテルに泊まるの♡」
わたし「おお!次長(彼氏)とですか?」
姉「…常務よ!次長じゃずいぶん下じゃないの、失礼ね」
わたし「だって常務がいるようなとこで働いたことないんですもん!」(民間で働いたことがあまりない)

きょうのごはん
厚揚げとえびとセロリのチリソース炒め
舞茸と甘栗の天ぷら
あさりのバター蒸し








No comments:

Post a Comment