Sep 28, 2011

YB×G

風が気持ちよくて、観覧車がキレイで、ハワイで締めくくったはずの私の11年夏を、また締めくくっちゃいました!!試合、私にとっては超・好みの試合で、興奮して胃が口からでそうになったり、目から汗が出たり、力みすぎて肩がガッチガチです。
うんうん、わかってる、点が動かなかったのは両チームともに得点力がないから。でも、故障者も出て、レースも終盤の今、あるものでやりくりしないといけないし育成もしないとだし。まあいってみれば結果たのしかったのよ!

下:中村ノリたんと辰っちゃん
ノリ「コーチとか空いてませんかね~」
辰「監督になれば?来季の(横浜の)」
(※フィクションです)


下:♪フライングゲット~ 僕は一足先に♪
君の気持ち~い~ますぐ手に入れようか♪
試合レビューをしたいけど時間がないので、今日は一人観戦だったので話し相手がおらず、ずっとMixiにつぶやいてたのをはっておこう。





-----------------
中村ノリタン(6時間前)

※ノリの笑顔まぶしかった
-----------------
ほーーんのちょーーっとだけ一塁側(ほぼ、ニュートラル)だけど、やっぱりGの応援できる雰囲気じゃないなぁ。(6時間前)

※客が入りきってから、ガラガラの上段に移動して巨人応援してました
-----------------
勇人ーーーレッドブルくれー(6時間前)

※勇人はレッドブルのイメージキャラクターです っていうか、開始前からずっといるので、暇なんですよね(私が)
-----------------
立ち上がり悪すぎてワンアウト1、2塁、もう川口父さんでてきちゃった(今日一人で話しかける人いないんでいっぱいつぶやきます)(5時間前)

※この後、何度となくワンアウト1.2塁とかワンアウト1.3塁とかやるにも関わらず、ゲッツーとかで自滅していってまったく点を入れないベイだった。
-----------------
すごい、浜ファンて、ホームでアウトになったのに、いいよいいよ!いいんだよーと走ったことに拍手!愛情だわー。(5時間前)

※ホームでアウトなんて一番悔しい場面なのにね!!さすがだよ。
-----------------
先発ひどい!やっぱ、澤村ってすごいんだなー(5時間前)

※昨日、それほど調子がよくないながらも淡々と投げて、勝ってた
-----------------
円陣組んだ(4時間前)
-----------------
きゃーーーー!!辰っちゃんが異議申し立て!!萌え!!穏やかじゃない!!(3時間前)

※これは、あとからニュース見てちょっと酷いと思った。ただ一塁に走ってるだけ(に見えた)で守備妨害って、どこ走りゃいいんだよ。これで1点が取り消しになった。
-----------------
揉めてるー!!きゃーーー(3時間前)

※野球に関してのみ、もめごとウェルカムです(そのあと燃えるから)
-----------------
浜ファン、ストライクが一個入っただけですごい喜びよう!あー、たのしーーーっ(3時間前)

※ひさびさに熱くなった試合で、内野席で喧嘩勃発してた。珍しい~
-----------------
あーさっきの腰伸の内野ゴロ痛かったなー!でも、今年弱かったとき支えてくれたから何も言えないな。と思ったら兄弟舟細山田にやられた!(3時間前)

※審判のちょっとグレーなジャッジの後で、細山田(出囃子が「兄弟舟」な25歳。不思議ちゃん?)に、カツンとHRもっていかれた。これで0-1になった。
-----------------
大丈夫、9回にチョニキと慎、古城さんがなんとかしてくだはる……(3時間前)

※これは予言通り、長野兄貴と慎之助、古城さんの3人でなんとかしてくれた。2点入れて逆転。坂本3番長野四番、慎之介5番、がいいと思うんだけどどうか。あ、タカヒロ(足)の盗塁も効いてたな~!あれは、流れを変えた。最近、盗塁に昔ほどロマンを感じないんだけど、今日はひさびさにしびれた。
-----------------
いい試合すぎて胃が口からでそう(2時間前)

※ランナー出すけど返さない、フルカウントでファウルで粘る、ノーアウトで出た打者がじりじり進塁するが残塁して終わる… 
-----------------
重ね重ね展開が神すぎるこの試合…またいいとこで兄弟舟回ってきちゃうし…(2時間前)

※9回の裏に、ホームラン打った細山田にまた回ってきちゃったのも、盛り上がった!
久保、大丈夫だよ!!落ち着いて!あと一人くらい出してもいいからね。大丈夫、大丈夫・・・とかブツブツ言ってましたが(周りに人はいませんでした)、お前が大丈夫かって感じですよね。おまえが落ち着けと。
-----------------
実況終わります。失礼しました。みなさんも良いよるを(2時間前)


---
古城のヒロインのようす
アナ「どういう気持ちでバッターボックスに入りましたか」
茂ちゃん「犠牲フライでも打てればと・・・・・・・」
アナ「打ったとき、笑顔がありませんでしたね」
茂ちゃん「えっ。自分では笑顔なつもりでしたけど・・・・・・・」
アナ「カメラにうつったとき、顔がこわばっているように見えました」
茂ちゃん「そうですか…。今度から、気をつけます・・・」
アナ「(聞き取れず)」
茂ちゃん「日頃の行いがよかったんだと思います・・・」
アナ「ファンのみなさんにひとこと」
茂ちゃん「夜、寒くなってきたので、風邪をひかないように・・・僕たちも、気をつけますので・・・」

(笑)

あ~明日も見に行きたいな~!!!あんなガラガラなんだから当日券も余裕だよな。もともと三連戦全部みるつもりだったけど(今年の見おさめになるかもしれないから)ちょっと、さすがに、時間が、ない・・・

No comments:

Post a Comment