Sep 10, 2011

education channel

アメリカで、好物を食べまくっています!!
レッドブルのノーシュガー
コーンチップスとサルサソース大量
フィラデルフィアのパイナップルクリームチーズ
茶色いパン(ブラウンブレッド?)
マッシュポテトとグレービーソース
clamate(ハマグリの出汁の入ったトマトジュース、日本で買うとすごい高い)
皮ごとパリパリ食べるみどりいろの葡萄

あー幸せ!!
コーンチップ、ライム味のを初めてみて買ってみたら大当たり。
ヨープレイトのヨーグルトもライム味があって、おいしかった。

私、アメリカのたべものが大好き!!
というのはごへいがあるが、アメリカのおいしいもの(おもに上にあげたものでほぼ全部だけど・・・)が大好き!

滞在中に、あとは、上のものを食べ続けることと、
赤ちゃんの頭くらいあるブルーベリーマフィン(コスコにあるやつ)
Chineseフード屋さんのスターフライ (”アメリカの”中華料理)
レッドロブスターていうかシュリンプ
ベイビーキャロット(袋食い)

が食べたいな~

グローバル化に反対してるわけじゃないけど、国で違うのってやっぱり楽しいな。
今、カルディとかで、キャンベルのマッシュルームスープをすごく安く買えるんだけど、それが例えばアメリカでしか買えない(とか、日本ですごく高くて手がでないとか)となったら、やっぱりアメリカに来たらテンションあがる。
その国、土地、ひとによって違うって、多様性ってやっぱり豊かですよね。 苦労してでも守る(多様性を守る)だけのことはある気がする。東京ってなんでもあるから、あと、アスランちゃんと離れるのがすごく嫌だから、よっぽどのことがないとどこにも行く気にならないけど・・・

ところで、今やってたハワイの教育テレビがおもしろかった。夜中にも再放送しているのか、なぜか夜中に市民性の授業をやっていました。 まるで私のためのようではないか。
決まりをまもること、ルールをつくること、法律のこと
この先生の衣装が激アツです!



この画面のまま数分止まってました。考えろってことでしょうね(シンキングタイム)。適当!
なんとかっていう絶滅の危機にある動物を救おうと、いろんな手段で社会へ呼びかけ、変容を起こそうとするこどもたち


http://www.video.k12.hi.us/voices-and-wings-overview


No comments:

Post a Comment