Oct 17, 2010

Night time snack








今日の夜食。
長野の友人が送ってくれたりんごとダッグワーズ、衝動買いした中村屋の葡萄大福(一個は友人へ)。足は冷えるもののまだ半袖な私。葡萄大福で季節を感じる。
このダッグワーズ、ほろ苦で今まで食べたダッグワーズの中で一番美味しい。伊那ってクールなところ!いま長野がアツい!形式陶冶でデューイで進歩主義な伊那小もあるし、ゼロ磁場(究極なパワースポットらしい)もあるし。







これは、ナインステイツ居酒屋で食べたからし蓮根となんとかのぐるぐる。九州料理ってクッキングパパのイメージ。しかない。からし蓮根のエピソードは、荒岩クッパパの大学の同級生の、社長になった、名前なんだっけ、その人の回想シーンで、大学でポケットからからし蓮根を出してかじるんですよね。






チキン南蛮、重たかったー。







これは深大寺のお蕎麦。深大寺の手作り市に出店したところ、思ったより売れた。とくに、手作りのチャームつきのしおりを私趣味の古書にはさんで、本ごと販売したものが好評でとてもうれしかった!(本は猫もの文庫や洋書)







深大寺は三鷹や吉祥寺からバスでいくんですが、調布市で、ゲゲゲの女房ブーム冷めやらぬかんじで、かなり賑わっていました。山だし、湧き水が流れてたりしてちょっと旅行気分。

No comments:

Post a Comment