Oct 26, 2010

Lecture

今期は思うところあって、学部の授業をたくさん聴講している。
学部の授業らしく、大教室で、先生はマイクでしゃべり、周りは平成生まれというシチュエーション。
少子化なんてうそだと思う瞬間。

大学生たち、若すぎて顔の区別がぜんぜんつかない。格好もにているし。


そんな中

先生「すべての国民に等しく教育を受けさせなければならない、というのはどこに書いてあるんだっけー」
私 心の声(子どもの権利条約!)
先生「ハイ、君。」
学生「憲法。」
先生「そうだね~」

先生「条約が成立するためには何をしなければならない?」
私 心の声(ちょーいん!)(調印)
先生「ハイ、君。」
学生「国会で採決されなければならない」
先生「そうだね~。」

まったくトンチンカンな私であった。
(中央教育審議会だけはあってた)

No comments:

Post a Comment