Aug 23, 2024

My inner Kate


 背中が痛くて、だましだまし1年近く持ちこたえたが、いよいよ1発ブロック注射をキメてもらうしかない、とウェブでクリニックを予約して、暑い中、行ったの年休取って。駅からもだいぶ歩いて…

そしたらまさかの臨時休診だっていうのよ。中から慌てて人が出てきて、予約の人にはみんな連絡をしたつもりだったと平謝り。そんなのあり〜⁈

私はこんなとき、友人がロンドンでみかけたケイトモスを思い出して、ケイトになりきるの。クラブかなんかで、多分手違いで名前がリストになくて中に入れず、寒空の下待たされる姐さん、文句ひとついわず、ただ一言、”寒いね。”

(ケイトモスだぞ?イギリスの象徴だぞ!エリザベス女王に、家来ない?って呼ばれる人だぞ) 

さすがに今日は、寒いねとは言えなかったけど、気持ちよく先方の非をゆるし、予約を取り直してもらいおとなしく帰った。

Me deserve まい泉だろ!

平日の狭間時間、お店はすいていて、様子のよい年配のご婦人が、1人でおいしそうに食べて、食べきれなかった分を包んで、あぁ、幸せ と言いながら帰って行った。私も歳取ってもふらっとまい泉しに来たいものだ。

かつやも大好きだし、そういえば昨日は箱そばのカツ丼だったけど、まい泉は格別、おいしーい。

からの、フライングタイガー。フライングタイガーって、スリコ感覚で買い物しちゃうと、レジでギョッとするわ。まあ必要経費だ。

亜古ちゃんもフライングタイガー好き




No comments:

Post a Comment