Aug 23, 2024

Farewell

去年の今頃、飛行機でSATCの続編を見た感想が公開ボタン押してなかったみたいで下書きフォルダに入ってた。途中でおわってるけど

————-

いつまでも現実(?なのか?)から目を背けてばかりもいられない。といきおいでウォッチ
だめだー、ひきずる。
私はMKP監督を心から信頼していて、私たちのマイケルが間違ったことをするはずがないと思っているので、我ながら監督補正甚だしく、

なにもここまで全員老けさせなくても…
(補正)→ いや、昔と似た感じにしたら新しくシリーズにする必要ないじゃないか。時間経過感はしつこいくらいだしていかないと。全コマ、盛り加工の逆を行く超無加工。よく考えたら彼らにアンチエイジング求めてる人なんかいないだろう。

コメディなのに、4話目までクスリともならない。
(補正)→サムがいないんだから笑いも起きようがないではないか。逆にリアルだ。MPKは、ゲイゲイしい結婚式とハーレクイン的な王子様だけに全ファンシーエネルギーをつっこみ、そこいがいはえげつないくらいリアルなのだ。アラサー以降の女の人生の全部が入ってる(あっ、ペットロス以外。ファティはスカウトは、エリザベステイラーは?意外とアメリカ人てそこ強いのかなぁ)

でもナターシャはバカなイヤな女のままでいて欲しかった
→(補正)上の階にいるのに、”ローマに出張中”だなんてななめ上いく嫌な女じゃないか

監督補正がきかなかったのがニューキャラのチェイ。将軍様の髪型してるLGBTQの人。どこが魅力なのかまったく理解できない。
ひたいに汗して、グッドルッキングガイたちをはべらせてパンを焼くアンソニーが最高にかっこよく誇らしい。その感動と、打ち消しあってトントンて感じ。

あっ、
ビッグへの追悼の意を書くつもりだったんだ。

監督は過去映像をけちけち使い回したりせず(見たいけど)、たった一コマだけ、キャリーのフラッシュバックで使ったんだけど、その若き王子様ぶりといったら…(彼が経済界のポストトランプよ ってサムが言ってた頃) その一コマはキャリーが一目惚れした瞬間で、そこからこの長い歴史が始まったと思うと、本当に

No comments:

Post a Comment