Aug 26, 2024

Afghan Honey

アフガニスタン大使館の人プレゼンツ、アフガニスタンの勉強とナッツとお茶をいただくワークショップに行ってきた。


アフガニスタンは知られてなさすぎて、数少ない在日アフガニスタンの人は、アフガニスタンといえばウサマビンラディン…テロ…戦争…しかイメージされないことが悲しいそうだ。今もずいぶん苦境にある(気候的にも経済的にも)とはおもうけど、戦争がなくなって人口の半分くらい(正確なところは聞いたけど忘れた)けどが若者か子どもだっていうし、大量のアヘンの栽培からサフランの栽培に移行してもいるらしく、よき方へ向かうことを祈ります。

アフガニスタンの非加熱はちみつを購入。非加熱だから結晶化してジャリっとして、それがおいしい〜。せっかく生なので、そのまますくって大事に食べるぞ。


  

からの、またまたまい泉へ♡
たまには良いか! で、あそこにいくとフライングタイガーによらない選択もなく、またスリコ感覚で買い物してレジでぎょっとした。グラス一個150円、ペーパーナプキン150円とかなのに、なぜ?不思議…



No comments:

Post a Comment