Aug 26, 2024

Bones



 10年前に、首の激痛を1発で治してくれたペインクリニックに行った。最初からそこに行けば良いものを、診療時間や休診日の関係で別のところに行っちゃって、全然良くなくて、2度手間3度手間。

初診かどうかを聞かれる時、初めてではないけれどとても昔です…と言って、何故なら1発で治してくれて2度と同じ症状にならなかったからだと説明したらみなさん喜んでくれて、でもそういう人は実に少ない、(当時)年齢が若かったからかも…とのこと。

で、打ってもらってその部分の痛みは嘘のようにない。でも、加齢もしたし、これでまた痛くなったらもっとゴツくて怖いやつ(喉のところに打つやつ)をすることになった。

レントゲンを見た先生が、ここの隙間が広くて良い。これは遺伝だから、ラッキーでしたねと褒めて(?)くれた。

容姿もおつむも残念に生まれたが骨の隙間には恵まれてよかったわ。親に言ったけど、親も口には出さずとも同じことを思ったことであろう…

最近はマットの下でおもちゃを動かす遊びが大好きな亜古ちゃん。

亜古ちゃんは、人がくると人見知り全開で、完全なるmute&イカ耳。1時間もしてからやっと遠慮がちに一緒におもちゃで遊んでもらい、お帰りになる頃にやっとすこしなでなでできるようになる。でも構ってもらえて嬉しかったので、お客様が帰ってから元気に走り回り、私に”さっきは猫かぶってたから言えなかったけどぉ”って感じでめっちゃ話しかけてくる。

No comments:

Post a Comment