Dec 31, 2023

Day3

朝ごはんを買ったおみせ

瀧のYouTubeの屋台村編のところに泊まっていた。動画にうつりこんでいる同じ人が街角にいたりした。朝からボブマーリーが爆音で流れているシブイ街であった。


そして本日は島へ移動の日。あぁめんどくさいめんどくさい、空港めんどくさい… 

旅は想定外のことが起きてそれも味だが、飛行機だけは想定外に遅れてしまったら(空港に行けなかったら)取り返しがつかないから嫌なのよ(当たり前か

と重い腰を上げて空港へ行き、国内線でランカウイ島へ。チケットを取ってなかったら、そのままクアラでダラダラと二階建てバスに乗ってすごしていたことだろう。チケットは前もって買うべき(いかざるをえなくなる)

着いたのは夜だったが、近くでナイトマーケットがある日だったので、ひとっ走り、夕飯を買いに。


ナシレマっていうマレーシアの国民食だというおにぎりと、豆乳を固めたみたいなデザートと、謎の葉っぱに包まれた謎のもの




ナシレマ。魚の佃煮と、甘いお味噌てきなものと、ゆでたまご。
葉っぱで包んで焼いてあるものは、お餅かな?中はあんこかなと思ったら全然違って、ひとつは餅米の中に何か海産物っぽいものの塩漬けがin、もう一つはプルプルの何かに何かがinしていた。ちょっと私には難易度高めで完食ならず。でも楽しい〜。 

今回の旅で、挑戦しようと思ってるのがGrabで、アプリも入れてあるのだが、まだ未体験。空港からも、前払いのタクシーで安く済んでしまった。


No comments:

Post a Comment