Dec 19, 2023

Favorite show

 


先日同僚(外国人)が、撮影していたこがけんさんを見たと言っていたので、これ幸いとこれを見せて、この番組がいかに素晴らしいかをドヤ顔で説明しておいた。

先日の刀削麺ロボットも紹介したら超喜んですぐご親族と行ってくれた同僚。日々の癒しである。でもあちらも、くだらない情報ソースとして私ほど有能な人材もそういないから、きっと重宝すると思ってくれていることだろう。

今回の細かすぎてで、特筆すべきは、千賀。
もう、あんな至近距離に千賀がいたら、タカさんもついつい千賀に(ショーの進行とはそこまで関係ない)野球の話をいろいろ聞いちゃうし、ほかのおじさんたちも千賀とおはなししたくて仕方ない感じがにじみでてて最高だった。私も千賀とおはなししたいです。

そうかぁ千賀アリなのかぁ
そしたら全盛期の山田もゲストで見たかったなぁ…私なぜか勝手に、山田はけっこう、有吉みたいなこと考えてるフシがある、ような気がする、と思うことがあるのよね… 腹割って話させたらおもしろそう…(私の数ある根拠のない仮説のひとつ、ヤマダしゃべらせたら有吉説)

それと、おじさんたち(ザキヤマさんやタカさん)と同時に心から驚いたのが、みんな大好き牧田さんが、”高校時代”の千賀に会っていたこと。(千賀本人が言った)
見る目(将来活躍する人を)まであるんかい… 恐ろしい牧田さん…


6 comments:

  1. 牧田さんの逸話はさすがすぎましたね。そして横澤さんの横綱感とエハラ始球式化も最高。
    「くだらない情報ソースとして有能な人材」という言葉選びも最高。
    いやあ、良いブログでした。

    ReplyDelete
  2. 光栄にごさいます♡

    横澤は今までの功績も含めて文句なしですね。
    シブガキ隊がなかったのが寂しかったですが、そうそうバリエーションもないですものね。
    そこへ行くと韓国の軍隊はいったいいつまでやるんでしょうか…どこかに需要が…?
    まあちょっとスマホ見たりお茶入れたり、休憩時間にちょうどよいです。

    ReplyDelete
  3. あれ3部作やる時間にもっと他のネタ紹介できるのにもったいないですよね。
    しかし今回は新人さんが押しなべて良かったのと、三戸キャップの分量が多かったので、韓国劇団は休憩時間(この言葉選びも秀逸)と思って許します。

    ReplyDelete
  4. いらないDVDチャプターのやつ!めっちゃ笑いました。

    あと”現地の日本人(?)”として出てくる織田裕二とか…

    今年もキラめいてました…

    ReplyDelete
  5. この着眼点よww
    https://youtube.com/shorts/vXSFiPn6KzE

    ReplyDelete
  6. 風間杜夫か小堺一樹で再生されました笑笑
    この人に幸あれ

    ReplyDelete