Apr 18, 2021

Cakes and flowers



お花は甲州街道のビッグフラワーが1番満足度高いが(安くて多くて長持ち)
出先とか近所で適当に千円分頼むことも多くてそれもそれでわくわくしてたのしい。





クライムドキュメンタリーであるあるな、”実際の911通報音声”
このオペレーターが、細かすぎて伝わらない〜でネタにしたいほどみんなそっくりで、日本語にすると

“911だけどー なんの用”
“彼/彼女 息してるー?”
“アタシたちそっちに向かってるから”

と、まあ誠にそっけなくテキトー(に聞こえる)わけですよ。

しかし、私くらいクライムドキュメンタリー好きになるとですね、出会ってしまうのは時間の問題なのだった。親身な911オペレーターに。

“そばに誰かいる気配ある?!”
“私に話して!OK?今家の中にいるの?外にいるの?”
“そっちには戻らないで!私たちは救急車を手配した、パトカーも手配したからっ!”

なんか違う… ってなった。

No comments:

Post a Comment