Aug 23, 2019

Sunset



夕日が海にめりこんでしまい、海面から出てるみたいになってしまった。

スカッシュは室内で冷房も効いてて最高。それでも汗だく。ヘトヘトになって更衣室の入り口を間違えてしまい、あわやサマンサになるところだった。
ボールが弾まないのと、壁に当たる時の音が気持ち良い音ではない(騒音って感じ)、球弾みがないので床スレスレで拾わなければならず、腰にくる。
しかし、このデメリットをはるかに上回る室内のよろこび。
ジムの人が、最近なぜかスカッシュの体験に来る人が多いと言っていたが暑いからだと思う。
本来、外コートをメインとするラケット人口が、暑さと紫外線にやられて流れてきているのだろう。

4 comments:

  1. 石けん素敵です!

    「片頭痛からの卒業」という新書を最近買いました。mijuさん読まれたことありますか?
    地域分布図とか、歴史上の人物の誰々も偏頭痛持ちだった!などなど、読み物としても大変面白いです。

    ReplyDelete
  2. お、ありがとうございます!同士よ。
    読んでみたいとおもいます。
    今年こそは脳ドックを…と毎年思うんですが、非正規の私には(正規がたんまりもらえる)助成がなく、費用にビビって二の足踏んでしまうんですよね…
    例えば肩ボトックスだと明らかに効果あるから、検査だけでこの金額出すのか、と…

    ReplyDelete
  3. 聖パウロが閃光に包まれて神のお告げを受けるんですが、それ、前兆の閃輝暗転ですからぁ~!
    的な。

    偏頭痛予防体操が載ってるのでそのためだけに買ったようなものですが、それ以外にもためになる部分は多いです。

    そういえば最近、薬の効きに当たり外れがあるな~と思ってたんですが、あれ前兆期に飲んでも効かないんですって。
    https://www.sukkirin.com/therapy/triptan.html
    ええ~!?今までそんな指導してくれる薬剤師さんいなかったしー!
    指導料返してほしいわっ

    ReplyDelete
  4. なるほど…
    私はロキソニンが効いたことがなくて、不思議に思ってたんですけど謎が解けましたよ。
    あと、薬が効かない時は薬が効いてないんじゃなくて、頭痛が一旦始まってしまうと少しの痛みでも過剰に感じるようになってしまうからだみたいなところ、言われてみればすごく納得します。。

    ReplyDelete