Aug 12, 2019

e-learning



資格とか免許をとるときは、オンライン講座は避けているのだが(つまらないから)、開講してないとか、オンラインなら無料とか、そういう仕方ない事情でイーラーニングの講座をとっている。これがよく考えられてる。1時間超える講座だと、付けっ放しにして放置防止策に、ランダムな箇所で止めて、クリックしないと次に進めないようにしてる。チェックテスト含め全部クリアしないと次の講座を視聴すらできないとか。

職場でもほんとに内容のないイーラーニングさせられるんだけど、あれも、解答が内輪で出回らないように、問題の順序を入れ替えてくるのよね。
ほんと、世知辛いわ。



今朝の夢。文化祭でCHARAさんが焼きそば売ってるのを買い、別のフロアでは岡村ちゃんがもつ煮込みを売ってるというので向かいかけたところで起きた。なぜその2人、なぜそのメニュー…

No comments:

Post a Comment