Oct 17, 2015

CS

 

まあこっちがわをラストミニットにとったわたしも悪いが……

山田哲人ハイボール


胴上げ……


ヤクルトファンの連れといるのでビールかけまで見て帰ります……

でもまあ順当かなぁ


ビールかけわりと面白かった。カメラが高津を抜きすぎで笑えた(現役の選手よりもよっぽど抜かれてた)。たしかにビールかけがあんなに様になる人もいない。

興奮冷めやらぬまま焼肉


仕事の友達なのでつい仕事の話をしてしまうのを、こんな夜なのに!と話題をプロ野球に戻すこと数回。
巨人の次期監督について(最重点課題!)、そして、
不倫や浮気は嫌いだが、阿部や畠山の愛人になれるチャンスがあったら私たちは断れるだろうか?(愛人を職業に近いものとして捉えるのである)
断れる気がしないなぁ、生の阿部(や畠山)は迫力がありすぎる……
とか、なにをどうしても権力が及ばないことなどについて熱く語る。(バカ…)
しかし、それにしても、地域の文化への適応力には目をみはるものがあるわたしが、ヤクルト側からヤクルト視点で巨人軍の方々を眺めてみると、まあ阿部の見た目のかっこよいこと…ファールの行方を追って阿部がこっち向くたびに気が遠くなった。でも、今日のあのゲッツーは忘れないからな… あとなんでチョーさん引っ込めてシューさん使い続けたの?村田シューさん、グローブに油ぬってるみたいに、つるつる球落として悲劇的だったよ。打てばポップフライ。公開処刑だった。ヤクルトファンさんたちですら首をひねっていた。それからサネさんだのタカヒロさんを大事な場面で打席に立たせたり…彼ら、こち亀のオリンピックの登場人物と同じで数年おきにしか"打席で"結果出さない人たちだと思うの……それをなぜ短期決戦で…ふたりとも好きだけど…
これで辰ちゃんの最後だなんて…和田監督と阪神ナインはちょっと感動的だったのにな…

で、わたしの予想だけど、野球賭博があったし、原監督はじめコーチ陣が辞任するのはやむなしとして、内閣総辞職になる。(わたしの殿様も辰っちゃんの弟分だから当然いなくなる)

次期監督が江川さんだとすると、江川さんは放送席とテレビにしかいなかった(グランドに降りてきたのを見たことがない)し、内閣に誰が集まるのか謎すぎる→つまりかなり変な人事になりそう。
辰っちゃんがいなくなれば彼と仲の悪い桑田さんの入閣があったりするのかな(せめてもの希望的観測)

高橋由伸が監督になるまでの中継ぎを、川相さんがやるのかなぁ、と思ってた時期もあったけど、野球賭博問題でふっとんだ。こうなると、谷繁とか古田みたいに、選手兼監督で高橋由伸とか……。スキャンダルがあったから引退もほとぼりが冷めるまでと思ってた時期もあったけど、野球賭(Ty
(女がらみのスキャンダルなんて、野球賭博の前ではナッシングである)

わたしが、生涯大好きな原監督以外で、原監督に次いで巨人の監督に求めてる人は、落合さんと松井君だけど、双方、手の届かない人だな……










No comments:

Post a Comment