Oct 11, 2015

CS


延長10回裏、水差し野郎こと高宮の登場でこんなことに(ランナーはみんな四球、さらに押し出しでサヨナラ。)
高宮と、オスンファンの不在がもたらしたような勝ちであった。高橋由伸は最後の最後に満を持して登場してバット振らずにヒーローインタビュー。(何を答えればいいのw)


昨日は平日のナイターより客の入りが悪くて驚いた。
試合が始まったらボチボチ埋まったけど、クライマックスの、土曜日のデーゲームで、12時過ぎにまだD席の座席引き換えができてたし、当日券もあって、しかも明日と明後日のチケットも残ってるから買ってーと場内放送。
なんで?野球賭博の影響?それとも大量のカープファンがフライングでチケット押さえてたとか?仕組みがよくわからないが。

わたし的ハイライト。

-何を思ったか、8番の小林にバントをさせ、投手のマイコラスにヒッティングさせてみた辰っちゃん。
これが当たって、マイコラスがタイムリーを打ち1点。なにそれ。名将の名采配はレベルが違いすぎて常に庶民の想定外である。

-せっかくの逆転のチャンスに、ランナーが飛び出して挟まれてアウトになった。
"あれ?今の挟まれたの西岡ですか?この人ってこーゆう人ですよねw"
(飛びだして挟まれるお仕事)

- 藤浪って見るたびかわいそうな気がする。(もちろん、藤浪君はプロ野球選手で、かつ阪神の先発ローテであり、成功してて、庶民にかわいそがられるいわれはないけど)
6回まで2点なら勝利投手になっておかしくもないけど、見るたび打線の援護がなく、見るたび審判に良い球をボールにされている。という印象。

-鳥谷が5の1。試合中阪神ファンに、"なんか、鳥様の様子が変だよ。4の1"
とテキストしたら
"怪我してるんだけど、連続試合出場がかかってるから出てるの"
そうだった。肋骨折れてるんだった。
一方肋骨折れてないのに4タコのクリンナップ坂本阿部。

それにしても福田は影が薄くてあまりにノーマークだったけど、東野なんかより100倍ワルだったんスね…永遠にさようなら……

明日も行きたいなー



No comments:

Post a Comment