Aug 29, 2015

DxG


大竹が省エネ投球でテンポよく進み、ピンチもないまま楽に勝てた試合。

夏の終わりにガッツが見たかった…(ひと月くらいもうずっと2軍みたい)
せめて山井様を…と思ったけど負け試合に出てくることもなく、最後に澤村がみれたのがせめてものあれだ。

で大竹はきょうはほんとに良かったけど、愛は勝つがくどくど流れすぎて、うんざり…(大竹はなまえがKANだから…)
ハイライトがあんまりなかった試合のなか、個人的ハイライトは、お連れ様から聞いたあべの話。
お連れ様の知り合いがあべの高校時代の担任だったそうなのだが、まぁ、あべはその、お勉強のほうはあれだったけど、なんと今でも、その先生にチケット送ってくるんだって。
あべ、35くらいだと思うから、高校卒業して15年以上もたってて、今でもってすごい。当時どんだけ先生にご迷惑おかけ…じゃなくて義理堅いいいやつなんだろう。
しかもネット裏の席を。
単純なわたしは今日はすなおにあべを応援しました。元担任を大事にする人に悪い人はいないわ。
なんか、助っ人以外、グランドにいるすべての選手に、かならずみんなに、それぞれ高校時代の担任の先生がいるんだと思うと胸熱。
(わたしは"学校"好きなので特に先生話によわい)

そんなこころあたたまる話をドロップしてくれるこの友達は、
"長野って、◯◯と結婚しましたよね!ほんといいやつ…。女の味方ですね。さすが名前に義理の義の字が入ってるだけありますよね…!" (以降、長野の呼び名は"英雄"となる)
"たておかはイケメンだけど細すぎますねぇ…"
"阿部ってほんとにビジネスデブですよね…村田はただのデブですけど"

と、正しいことしか言わなかった。

ちなみに彼女は小さい頃泊まりで東京ドームに野球を見に来て、川上憲伸にノーヒットノーランされたそうだ。
巨人ファンのご両親は激怒してたそうだけど、それ、quite a momentだよなぁ。
わたし何百と試合見てるけど、ノーノーは多分1回、しかも2軍でしかみてない。








No comments:

Post a Comment