Aug 22, 2015

Big buy

昨日の野球もクレイジーだったー。
雨で中断、中断を重ねて、さらに延長、また延長。終わったのが0時半。21日に出塁した人が22日にホームに帰ってくるという。なんというロングジャーニーだろうか…
同時通訳は非常に集中力が必要だから神経を守るために、ブースに次の人が待機してて15分だか20分で交代するルールがあるけど、実況のアナウンサーは6時間以上ずっと同じ人。大変だなぁ。
トータル1時間以上中断をお客さんは濡れて待ち、ゲームは均衡が動かず、ヤジ爺さんの声をマイクが拾っていたがすごい発狂っぷりだった(帰って寝てくださいw)
お客さんにも次の日の予定や生活があるし、1時間以上も中断するならコールドにしても良いと思うけど、これがまた微妙で、雨が強まったときにゲームは3-3だったんだけど、そのときコールドにすると、巨人の同点にしたときの一点がどういうわけかなかったことになっちゃうらしく、巨人が負けることになるんだって(ルール難しいねぇ)
引き分けならまだよかったのにね。
終盤、"新幹線がホームに入ってきました、あれは◯◯ゆきの最終です"みたいな実況も非日常感たっぷりでワクワクした。(球場から駅が見えるなんてステキね)

今日の思い切った買いもの。 


高かったわー。
早く届かないかなー。






No comments:

Post a Comment