Jul 5, 2015

No sense of direction


新宿文化センター脇の小道が終わるとサブウェイがある。わたしはその辺にいた。そこから駅に行くのなんて簡単なのに、雨の人通りを避けて裏道に入ったら全然わからなくなった。
歌舞伎町なんて狭いんだから、1分も歩いてれば、見知ったランドマークがあるに決まってると歩き始めたら、これが全然わからない。
ロボットレストランもないし風林会館もない。コマ劇場(used to be)もないし、いわもとQもなければ岩盤浴osso もないの。(私的ランドマーク)
わたしには方向感覚がないので、これは、気づいたら新大久保にでちゃうパターンかな…雨の中やだな…と歩いていてやっと見つけたビッグなランドマークはバッティングセンターだった。
伊集院さんがよく行くところ。

梅雨は水の中にいるみたいで息苦しいなぁ…
猫もよく開いている。

いょう(AA略





No comments:

Post a Comment