Sep 28, 2013

F)MxG0928

今季ファームの最終戦
ロッテの先発が成瀬で、みんなでずるーい!って言ってたが、巨人だって谷亀井松本哲也脇谷中井…って、人のこと 言えない豪華メンツですね、いや、いつもだけど…
成瀬は、わたしがバッターだったら、絶対打てないな!ってかんじのピッチング…つーかわたしは中学生球児の球でも打てないか…
ピリッとしたやつですね

来季の人事どんな感じかなぁ?キヨシが話題みたいですが、キヨシはやりたくてやりたくて仕方ない人なんだからやるんじゃないかな
藤田監督の背中みて育ったんだし(そのわりに親近感の持てないわたし)
気になるのは、小川監督と和田監督。
まあ一番気になるのは我が栄光の巨人軍の人事だけど…
川相さん、ヘッドでどうだったのかなぁ?
なんか、現役のときも、あとから来た川相さんとポジション争いして敗れてなかったっけ岡崎さんは…
最初ショートでこうのじゅんきからポジションとって、川相さんにとられたみたいな勢力図だったような…昔のことでわたしはリアルタイムでみてないけど
ヘッドのポジション争いも負けたみたいでなんか…歴史が繰り返されている。
二軍の監督時代の川相さんは優しいから好きだったけど…
(なんか雨降ったら室内にいれてくれたりとか…)
あと、上田さんがいないとさみしいねぇ〜!不在感半端ないね。
ジャイアンツ球場の象徴だよ上田さんは。
It is all about himだよ。
中谷じんさんはラッキーチャーム。じんさんは、近くにいるのに見えないというブルペンキャッチャー。ドームのブルペンて、奥だし、山のブルペンは、そばまでいけない。
深窓の令嬢みたいな存在になってしまった。

前田智徳神、今年、死球で骨折して、一年ほぼ棒にふったから、今年はノーカウントにして、来年もやって!って思ってたけど、そうは問屋が下ろさず、引退になっちゃった。
おひい様につづいて、神も失うとは…
グッズ作り得意なカープ、ここぞとだすでしょ?わたしも欲しい…
なにが欲しいだろう。
赤いワンピースとかかな、パジャマにできる、ノースリーブでマキシ丈の、背番号入ってるの。

前田智徳神を最後にみたの、ここにも書いてあるはずだけど、ドームで、練習時間に素振りしてた。わたしはネットに張り付いて見ていて、
今この瞬間ッッッ、前田とわたしの間にッッッ!!ネットと空気しかないいッ!!!と思って興奮して足が震えた。
赤いユニフォームがよく似合って、燃えるようだった。前田神(まえだしん)…
神話にでてくる架空の人物みたいでした。
周りの人たちけっこうふつうに、通常の精神でいる感じで信じられなかった。神も、見慣れるとそう大騒ぎしなくなるものなのか。

ジャイアンツにはああいう燃えるような選手は来ないか、来たとしても、居つかないんでしょう。なんかやっぱり、憲法といいますか、いや、拘束力がないから条約みたいなものか、紳士条約があって、巨人ぽい人が残る。ような気がする。
なんか、たとえば、造形としてみると、前田よりガッツのほうがかっこいいんですけども(一言余計)、ガッツは、昔のことは知りませんが、ほんとにお行儀がよくて品があって巨人にいそうなタイプで、もう名誉生え抜きとして認定すべきと言う人もいます。(わたしです)
でも燃えるような感じじゃないですよね。
しいていえば五月のそよ風のような感じです。
それは、チームのメインカラーつまり赤ヘルのせいだけじゃない気がする。
巨人は巨人で大好き。
しかし、こう、燃えるような、みてるこっちの心も燃え上がるような選手はほんとにいいし憧れるね。
ちょっと引退は受け入れられないので聞かなかったことにして、頭の、あとでボックスに入れてほっておこうと思います。松井くんの引退会見もそこに入ってます。

最近よくある、アルミパックに入ってるシートパックって、顔の上半分下半分て分かれているのね。
ちょっと、しみこんでる液体がヌルヌルしすぎてる気がするんだけど、これがいいのかなぁ。
シートパックって五分以上置くと、かえって肌の水分を乾きつつあるシートにとられるみたいな話があるけど、こんだけぬるぬるべたべたしてたら、乾くのすごく遅そうだもんね。
でもとりあつかいしにくいわ。












No comments:

Post a Comment