山で練習みたあと、退職のお菓子をリリエンベルグに買いに行った。
ここのザッハが大好き
学生の頃、横溝シェフに習ったというセレブな奥様に英語を教えてたことがあって(当時は帰国したてでけっこう喋れたからそんな美味しい仕事をね…)、それで知ったお店なんだけど、見ないうちにどんどん、大きくなって…。ジャイアンツのお祝いのケーキもここに特注するみたい。去年の、辰の胴上げのケーキ、芸術だった。
(今年の岡崎監督のお誕生日もここのだったと思う)
姉様たちにも喜んでもらえて満足。
ラーメン屋で近くのおっさんが読んでたスポーツ新聞によると、小川監督続投なのね。
荒木さんは、いつになったら大ボスになられるのでありましょうか…
いや、でも、しつこいようだけど小川監督好きです。
イケメンだから…。
わたしは他球団の聖域、つまり、ぜーったいに、来てくれなそうな人たちの存在がロマンチックで憧れます。
荒木大輔、立浪、桧山、前田智徳、今中慎二、このあたりです。
落合さんは、何を間違ったか来てくれちゃったけど、あれはたしか、落合さんて長嶋さんのこと超愛してたからじゃなかったかと存じます。
きょうも学習せず丸腰(サングラス日焼け止め帽子なし)で登山しちゃって、顔がひりひりする。日差しがきついのなんの…
アルミの袋に入ったシートマスクで鎮静したい。けどない。
いま、柄にもなく、自分でも不思議なんだけど脳がアウトドアにとりつかれていて、YouTubeで「ソロキャンプ」、「treehouse」で画像検索しては、ソワソワわくわくしています。
ほんとに楽しそう!
LLビーンのコマーシャルみたいなのにも憧れる…
田舎に住んでて自分の車があったときは、よくふらっと川にいっては、火を起こしてトマト焼いたりバームクーヘン作ってみたりしてたから、意外と好きなのかもしれません。
アウトドアにありがちな団体行動っぽいイメージが苦手なだけなのかもしれない。
いまはまってるのはそれと、ハーレクインロマンスのヒーローの名言集。
ハーレクイン社はカナダにあるらしく、思えばスーパーのレジ横、コンビニ、ドラッグストア、どこにでも売ってました。
しかし子どもだったわたしは、あのおどろおどろしい雰囲気がどうにも受け付けず、アーチーとかガーフィールドとかを読んでた気がします、子どもらしく…
この台詞がほんとに傑作で、でもなんかTwitterのほうでリツイートしたら満足して(ハーレクインの名言botみたいのがある)、ひとしきり笑ったら満足してしまい、まだしばらくはまってたらあとで書きます。
わたしことしのはじめ、雨の夕方にベンツに轢かれたんですが、これ、超ハーレクインロマンスの一ページめだよね。なにもありませんでしたけど…
(お金とお菓子もってお詫びにはきてくださいました…)