Jun 1, 2011

G×L




西武ドームいい!!屋根があるけど半分外な感じいい!!あと、鳴り物もOKみたいで、外野では昔ながらのラッパと太鼓の応援。いいですね~やっぱりコレじゃないと!テンションあがりますよ!!「あっ!!これ吉村(サダアキ)の歌じゃん!!(練習中鳴ってた)」「これ清原(の歌)だ!!懐かしい~!!」みたいな。キヨの西武時代の応援歌、誰かがお下がりで使っているのかと思ったら、よくある、いけいけムードときの挿入歌らしい。永久欠番ならぬ永久応援歌なんですね。清原といえば、行きの電車で、どうみても去年まで高校生ってかんじの大学生が、「俺、(西武の選手は、)工藤(きみちゃん)と清原しかわかんねー」といってた。工藤きみちゃんはともかく清原が西武にいたころ、君生まれてたかい?なんにせよ、そんな世代まで、西武といえば工藤と清原なわけだよね。(私はうすぼんやりと秋山、潮崎おぼえてる)

始球式(?)で投げる潮崎。やっぱりこのユニフォームがかっこいいよねぇ…。この褪めた青、唯一じゃん~。





私の席は、以前はフィールドだったところへ無理やり席作ったみたいな、出っ張ってるところあるでしょ、カメラ席の隣の。前から一度行ってみたかったのであそこにしました。ベンチ内がみえてないとさみしいので、あえて、三塁側(巨人の逆側)にしたところ、坂本君がすごく近くてラッキーでした。今日は、川崎ムー君のような競合するイケメンがいなかったので(ベンチには最強のイケメン・辰っちゃんがいるけど…)、坂本君光り輝いていました。(しょっぱい試合内容でしたが…)普段、美しいヒトをあまり見なれてないので(美しいネコなら家にいつもいるが)、イケメンあたり(湯あたり的な感じで)でクラクラしました。

いきなり横浜に移籍したりしないでね
ホームランも打ってました。これがなかったらワクちゃん完封だったの。まあアッサリした試合でサクサク進んでワクちゃん102球で完投勝利だよ。たいして(コンディションが)良いとも思わなかったのだけどなぁ。

その、ワクイにゃん。かわゆい。後ろ髪が西武っぽい。



レオとレオ美。こういうものに普段興味がないのだけど、レオとレオ美には萌えた!!たぶん、「毛」感があるのと、ライオン(ネコ科)だからだと思う。真っ白で可愛い~。モフモフしたい。

かわいい~。レオ君かわいい~~。

めおとショット

レオ美(っていう名前じゃないと思うけど…)かわいい~~~ モフらせろ~

のりものでさっそうと移動するレオ君 。ほんとにかわいい~

席、このあたりなんですよ、低いでしょう?!ヘルメットとグローブが貸し出されるの。危ないから。



真正面に坂本君(ショート)がいる感じです。低いので、海抜(?)がほとんど選手と一緒。 臨場感たっぷりでよかったですよ。






試合前、辰っちゃんと久信がなにかに調印しているところ




談笑しているおじさんたちは、岡崎、村真、槙原。メイクドラマ時代の人たち。頬が緩みますねぇ~。フフフ…


そういえばこのバッテリーは…。マッキーが完全試合したとき、キャッチャー村田だったよね。


すごい緊張感~!(結果が)わかってても鳥肌たつね~!


私は岡崎命なんで、あれなんだけど、荒井幸雄さんを一軍にあげませんかね。岡崎はそのまま(辰っちゃんの側近)で。荒井ゆきおさんはイイもの(コーチとして)もってると思うんです!私のカンピューターによると。ちょっと、頼りない子たちを育てないといけない。それから試合前に、起立してみんなで君が代歌った(まあ、声だして歌ってる人はいなかったけど)の。私は君が代、好きだからいいけど。(「む~す、ま~ああで~」のメロディが秀逸じゃない。あの終わり方…) 前からあったっけ?最近試合開始後に行くことが多かったからかなぁ。
そうそうあと、ライオンズの、ユニフォームのパンツの裾が変わってて、フィット感がないの。パジャマみたくテロンとしていて、だぶついてるの。ユニフォームの裾といえば、長嶋監督でおなじみのアンダーソックスが見えてるバージョンと見えてないバーションくらいしか自分の中になかったので、あの裾には驚きました。構造がわからないんだけど、スライディングするときとかにめくれて脛が見えちゃったりしないの?あれで?なんか、野球を楽しむのの一つに、体を見るのも入ってるじゃないですか。「まだお尻が小さいな」とか。「まだ骨っぽい」とか、「いい体してるな~!」とか。そういう筋肉ボディウォッチ的な需要もあるわけだから、こう、ちょっとでもだぶだぶしてると嫌だなぁ。ふくらはぎだってパツパツにはってる野球選手のあしかっこいいじゃん。見たいじゃん。
まあ、イケメンならなんでもいいですけど…
いや、でもさ
これと


これさ


「ふくらはぎ感」あったほうがいいですよね? ぱつぱつ感。
私なんかさぁ、運動をほぼしないんですよ。運動をまったくしない人が、運動しかしてない人を見にいくこの非日常感?そういうの?もっと?大切にしたい?みたいな?

No comments:

Post a Comment