Jan 4, 2024

Day7


私プレゼンツ1人Fishmansフェスティバル’24 in ランカウイ島を終えて、クアラルンプールへ戻る日。

エアアジア、行きも驚いたが帰りも一分も遅れないで出発すんの。お見事…。そういうの日本のお家芸だと思ってた… なにせラゲッジタグ印刷して預けるまでセルフでできちゃうんだからすごい。未来だよ。

でも飛行機遅れてもかまわないとも思いなおしちやった。人の命が無事なら。あわよくば人だけでなく動物も… でも、動物を救おうとして人が命を危険に晒すことはできないということは、理解できる。自分のねこを助けるのは自己責任てことでやれるかもしれないがそれがバレちゃうと(?)今度は救助の人が私(人間)を助ける義務が発生してしまうか?むずかしい…

あんな燃えさかる機体から乗客300人全員助けるって誰がどうやったの(ニュースでやってるとは思うけど怖くて何度も映像見れない)

救助に関わった人たち、乗務員と乗客の人たち本当にお疲れ様でした…命があって良かった。

亡くなられた人たちは地震の救助に向かう途中だったっていうんだから、たまらないね。

こっちの人たち、スーパーのレジの人みたいな数秒の関わりでも、どこから来たのかと聞くんだけど、日本というとみんな地震と飛行機クラッシュのお見舞いを言ってくれる。

私これからも真面目に働いて新ニーサでJALの株も買うわ。

株といえば、 grabをけっこう利用したが、日産のすてきな新車の人がまあ多い。 grabで働くために先行投資したのかな。ありがとうございます。普段このことはなるべく忘れるようにしてますが、株主なので嬉しいです(嫌になるくらいの量を嫌になるくらい長く漬け込んでいる)

最終日のホテルから、例の毛糸のお花を買い足したくて grabでささっとセントラルマーケットに行ったけど、あのお店は出てなかった。週末だけとかなのかな。

その代わり(?)似顔絵屋さんがいたので亜古ちゃんを買いてもらった



“平成”な感じで





No comments:

Post a Comment