Jan 2, 2024

Day5










 ランカウイ島のクアという、地元の人が住んでる街から、観光客でごったがえすビーチタウンへお引越し

体調が万全じゃないので(体調が万全だったためしなどないが)あまり出歩きたくないので、ビーチどまん前のホテルをとっておいてよかった。せめて部屋から海が見える…

こんなときこそホテルでフィッシュマンズナイトだ。

1998年の暮れの私と(私の定位置は、Honzi 側前方。この日も)、2024年の新年を迎えた私が、ダブルで見ていると思うと不思議な感じ

そしていずれの私も、”何これどーゆーこと…”と大変驚きながら見ている

 what’s the hell…

いつもは、記憶が上書きされそうで嫌で、映像は見ないんですけど(難儀な性格のめんどくさいファン) 今日は特別(てか、生の記憶なんてほぼないわよね。何年経ったと思ってるんだ…)

サトウシンジ〜!!

私の主題歌(人様の手柄を勝手に)なので世界のどこでも聴いてきたが、海でも山でも都会でもどこででも意外としっくりくるロングシーズン

From one end of the city of Tokyo to the other side


店番のにゃんこ

顔に顔を3センチくらいくっつけたら、イラッとしながらも。じっ… としていた。働き者だねぇ


いつも店員さんと対峙してから、しまった…何言ってるかわからん…となることを、そうなってみてから思い出すサブウェイ。サブウェイなんか自国でだってハードル高いだろ…でも好きなのサブウェイを…
空港では本当にわからずに(多分、何はもう売り切れでこれとこれとこれしかない、これは何でこれは何で…みたいなことを早口で言っている)、ごめん、わからん!(瀧を見習って)ひとつここはあなたのチョイスで頼む! → じゃあビーフかチキンかだけ言ってくれ ということでなんとかなった編
サブウェイ様に関係ないけど、アメリカかオーストラリアで(どっちだよ)サブウェイを出たらヤングなチンピラに絡まれた編もあった。


風邪薬を飲んで、ホテルで1人フィッシュマンズナイト。そのまま寝たら夢の中で”チャンス”が流れていた、初期の名曲。ナイスチョイス。


私の人生、瞬間最大幸福度ベスト5に入る、このナイスチョイス。この紙一重感!どこかとどこかの紙一重!すばらしかった


この時、前座がバッファロードーターじゃなかったっけ…てことは、アツシも出てた?長いキャリアなんだなぁ…歴史を感じるね、欣ちゃんがとっくにスカパラの欣ちゃんのように、アツシはもうずっとZAZENのアツシ


一曲目がこれっていい予感しかしない


メンバー紹介がいつももうかんぺきに作品だった。そして毎回のように違うんだから、もう参ります。

サトちゃんのこのへんな動き、変でカッコいい。お洋服もいつもオシャレでかわいかったなぁ…  真夏に野外フェスでダウン着ていたときはみんなに心配されていた。狂ってる、自律神経が…

はぁ、楽しい、長期休業中でもなければ、フィッシュマンズをどっぷり聴けない。アドレナリンが下がりすぎるので、会社勤めとか宮仕えと両立できないのだ(血圧や血糖値とかの数値も下がりそうで健康には良さそうだが)

休暇万歳!

そうそう、このチキンジョージのgo go round… のコーラスが、今話題の松ちゃんに聞こえると友人間で当時話題になった。なんか松ちゃんの声なのよ

No comments:

Post a Comment