Nov 9, 2022

Note from a doctor



今年も産業医から手紙をもらってしまった。
いつもながら肝機能が悪いと。
私はいつもGPT>GOT 
なんだけど、通常は逆だから、なんか他の病気があるかもしれないから検査に行きなさいとのことだった。

それを話してたら、私が常にサプリとか栄養ドリンクを飲んでるのを知ってる隣りの席の人が、
サプリ依存はだめよー。
と。
ためしに、1ヶ月やめて血液検査してみよう、と今日からサプリほとんどやめてみた。
ミルクシスル(肝臓保護のサプリ)と、血圧の薬だけ。この間(といっても数ヶ月まえ?)に、肩ボトックスしたのもあってか、ここ何週間かほとんど頭痛薬も飲んでない。

たしかにサプリ飲み過ぎとはいえ、でも、海外ものばかりだから、規定量の半分とか3分の1くらいなんだけどね。

肝機能改善点滴しようといろいろ探してたけど、断サプリでどれだけ数値が変わるか確かめたいので、1ヶ月がまんしよっと。

ねこも吾郎さんがすき




No comments:

Post a Comment