Nov 22, 2022

Grammar police


 
たいして勉強したわけでもないし、あまり文法警察になりたくないけど、やはり年に一回くらい、はっ!!っと息を呑むような容疑者に出会ってしまう。
キャンディーコーティングのキャンディは動詞にもなるけど、Ing系にはならないだろ!
なんでなんで?そんなふうに今はいうようになったの?かつて新聞や石けんに複数形のsがつかなかった(今はふつうにつく)ように…?
言語は生き物、日々変わるものよね…

でもなんか納得いかずに、写真拡大して原題(?)みたらちゃんとcandiedだった。

この写真。私、毎日滅私奉公でクタクタで、情報得る手段がほぼラインニュースのみなの。ラインニュースが、大好き♡



No comments:

Post a Comment