May 31, 2020

Remote working




いよいよリモートワークが終わる。自分のパソコンがウインドーズセブンでパワーポイント2007なのを知ったことをはじめ、振り返れば今まで気づかなかったことややらなかったことを結構したんじゃないかと思える。
優秀な友人やシャキ奥の友人と比べれば生産性は相当落ちるものの、
◯ファスティング
◯献血
◯YouTuberデビュー(レッスン動画を数本アップ)←これはゼロからのトライだったので自分なりにはかなり頑張った方だと思う。
◯たまに朝の散歩
◯デイトレ  ←コロナショックからの上げ相場でこの1ヶ月で10万弱の利益だった。これは私史上最高額だと思う。手の施しようのない私の塩漬け御三家(日産郵政JT)はのぞいて、コロナショックで半額になったものたちは買値には戻らないまでもボチボチ戻りつつある。
そんな中で長く持っててコロナできれいに半額になってたメディネットが噴いて、微益ながらおさらばできたのはよかった。

私は非正規雇用のフリーターなので、そこそこ何年かに一度どかんと休む(というか無職になるだけ)こともあるから、時間がある時期もあるけど、かつ、そんなに毎日出歩くほうでもないし、猫にあいたいから4時間家を開けることは超まれなのだが(仕事は仕方なく生活のためフルタイム、ノー残業)、それでも、外出自粛は続くと結構しんどいなと思ったわ。







4 comments:

  1. おはようございます。
    mijuさんも出社が始まりましたか。
    まだまだしばらくプロテクトに気をつけて頑張りましょうね!

    景気づけにかっこよろしい能見ちゃんをお届け。
    https://pbs.twimg.com/media/EZWklNaUwAAHJ8p.jpg

    ReplyDelete
  2. これは本当にいったいどういうつもりなんですか…。
    またパワーアップしてるじゃないですか。
    野球マンガから抜け出してきたみたい…
    景気付きました。

    ReplyDelete
  3. 一週間の出社お疲れさまでした。
    はっきり言いまして、そちら様のあの子はマスクをしてても鼻が出てたり、目をいじったりしてそうなイメージなので、驚きませんでしたよ!

    https://www.nekobu.com/blog/2020/05/post-2476.html
    ぬこと紫陽花、どうします!ワンピでも縫います!?

    ReplyDelete
  4. あれですね!
    名前が出てなかった時、
    どうしよう、六本木あたりでかかってきてたりして…(もうこの期に及んではどんな生活していてもどこにいてもリスクはありますが…やつの日頃のイメージ的に…)

    でも、こういうのはたいてい、名前も聞いたことない2軍のやつなんだよねー

    とか、同僚と話してた次第です。

    会社(?)がオファーした選手のうち、2名くらい検査拒否したのか未実施で、それが誰なのかも気になりますわ。

    布、かわいいですねー!柄が大きめでそれこそワンピにいいですね。

    ReplyDelete