May 3, 2020

Today's Video and CHH







90s至上主義者だったが、最近80sに目覚めはじめた。

ミスドのオサムグッズ再販(販じゃないか?)とか、だいじょぶだぁのYoutube公開とか

80sは最近アツイのだ。



白泉社という、少女マンガの大企業があるのだが(ガラかめとパタリロとかの会社)、そこが出しているアプリで、80sに私が読んでいた「シニカル・ヒステリー・アワー」を少しずつ読んでいて今の毎日の楽しみだ。

「ギョギョーム」でおなじみの(?)ツネコちゃんとキリコちゃん、そのクラスメイト達の学校と家庭の様子をかいたマンガである。かわいくなくておばかで性格の悪いツネコちゃんがなんたって一番魅力的なのだけど、学校ではハジけられない地味でやさしいツン太くんが、わざと少し離れた隣町のそろばん教室に通い、そこでは皮ジャンにサングラスのパンク小学生になってるのがツボだった。


No comments:

Post a Comment