May 15, 2020

I spy





散歩の途中でSPYしたかわゆい看板。

別の日



道から、ミニオンズ生えてた!

10 comments:

  1. 「動」の字かわゆ~^^

    そしてこれは何なのです??マグロのお頭?

    mijuさんに見てほしくて久々にブログ書いたら半年ぶりでしたw
    良かったら見てくださいませ~

    ReplyDelete
  2. でけたー!でけたよmijuさん!
    https://www.youtube.com/watch?v=OovL6BHfAuQ
    この縫い方で、生地40cmで4枚分取れました。
    オックス生地でしっかりしてるので、さすがにゴム通しの三つ折り部分が厚くなってミシンが動かず、はずみ車を手動で動かしましたよw
    あと着用してみれば、この程度の柄は意外と派手ではありませんでした。普通に日用に使える。
    https://i.imgur.com/oi96V0X.jpg
    私の母校の制服リカちゃんとともに。OSAMU GOODSと制服の親和性の高さよ…

    ReplyDelete
  3. すごい、すごい!めっちゃ可愛い!!
    JKリカちゃんも最高!
    膝丈スカートに白の三つ折りソックス、とてもいい…

    マスク、私も作りましたが、ユザワヤかどっかで誰かがもらってきた型紙で作ったら小さすぎて、さらに洗濯したらさらに縮んで、アベさんみたいになってしまいました。次作るときは、かーなーりデカめで作ろうと思います。
    そうそう、ゴム通しのところ、かなり厚くなるのでほんと縫いづらいですね。
    良き画像シェアありがとうです

    ReplyDelete
  4. 私も少し前に主流だった二枚はぎの立体タイプ(三味線のバチみたいな型紙の)でぬこ柄マスクを作ったのですが、小さいわ、縫い目多くてぬこが見えなくなるわでしょんぼりしていたところに大臣型が現れて俄然やる気出ました。
    明日はフェイス柄の黄色を縫いますw
    ジャイアンツ柄も素敵そうです♪

    都会のほうではマスクが値崩れして投げ売りされてる!なんて画像が回ってきますが、こっちじゃまだ全然ですよ。
    むしろやっと怪しい路上販売が出てきたところくらい。
    なのでまだまだ布マスクは蓄えます。

    ReplyDelete
  5. コミック柄、3色とも少しずつポチりました。届くのが楽しみです〜(╹◡╹)
    怪しい路上販売、ありますね。ケバブ屋の店頭とかで、なんちゃってピッタマスク売ってて、しかも日々値下がりしていく感じ…
    【和柄 マスク 「叫ぶ虎」】https://www.creema.jp/item/9313493/detail

    これ、あまりに可愛くてお気に入りに入れております。。虎はいいなぁ

    ReplyDelete
  6. この叫ぶ虎は…浴衣のまま着たかったようなw
    巨人のあのボールに顔がついてるキャラのマスクも見たいです。作ってください^^
    OSAMU生地が届いたら耳も見てくださいね~♪

    ReplyDelete
  7. フェイス柄もできましたが、なかなかのお稽古バッグ感…w
    https://i.imgur.com/yNNuCSk.jpg

    ReplyDelete
  8. うわー、ほんとに、かわいい!しかも柄もいい感じで出てやはりおじょうず!(そもそも浴衣とか作っちゃう方でしたもんね!)
    私もこのポケットタイプで作ってみよう…
    早く届かないかなー
    るんるん

    ReplyDelete
  9. 型紙いらずですけど、A3のコピー用紙で最初の26×36cmは作っておいたので
    柄の出方もイメージできて作業が楽でした。
    ポケット入り口は表からは曲がっても平気だし(表から見えないから)
    返し縫いもずれても大丈夫です。(あとで裁ち落とす部分だから)

    フィルター入れなくてよければもっと楽なのもあったり
    https://www.youtube.com/watch?v=HDVVUuIpSoA

    フィルター入れるタイプの同じ作者のサイズ違い動画はこちらだったり
    https://www.youtube.com/watch?v=U2278CaRiwU

    夏は布のほうがよさそうですね。私今自転車通勤にしてるのですが、職場に着く頃には不織布は汗で鼻の下がベロベロになってますw

    ReplyDelete
  10. わ、ありがとうございます!
    立体的になるととたんに理解できなくなる残念なおつむですけど、上のをスロー再生でなんかいも見て、トライしてみます!
    不織布マスクは蒸れて夏はキツそうですよね…

    ReplyDelete