Nov 22, 2016

Dosanko Noodle


環七どさんこ大将。
味噌バター、わかめマシ。¥600
あー、おいしかった。
千円だして、お釣りの量に毎回驚く。
きょうはどうしてもラーメンが食べたくて、道玄坂のマンモス(のつけ麺じゃないほう)かな〜と一日中考えてたが、フルタイム勤務アンド長時間コミュートのあとでは、どうしても一回猫の顔を見に1分でも早く帰りたい。そして結局近所のどさんこ。いえ、いーんです。どさんこが最高です。

朝、津波のニュースみてて、
きけん!にげて!
とひらがなで表示していたのはさすがのNHKだ。

何年か前、大学生グループかなんかが、いろんな表示や説明を、かんたんな日本語に変えていく運動に取り組んだ論文かレポートかを読んだ気がする。 
緊急!避難を!とか難易度高いよなー。画数多いし。

そして、地震の時の海の様子の映像は怖くてとても直視できなくて、ショップチャンネルで真珠のピアスの宣伝みてました。


 

No comments:

Post a Comment