Apr 25, 2015

New Tiger


きょう、10年前の記録を抜いて、最多入場者数だったという山。

はて…
10年前…
はっ
桑田さんの日か!
あれから10年たつなんて、アスランも年をとるはずね(自分も)

はるばる来てくれた若虎たちは全員ソックスAGE。いいねソックスAGEは。

そしてきっと集結するであろうトラキチを見るのを楽しみにしてたわたし、鳴り物はあるわ(しかも、ラッパの人、研修生じゃなくちゃんと上手い人。まあ、若虎たちには応援歌がまだないからか、ほとんどキャッチャーのテーマだったけど)、real球場仕様の旗はふるわ、刺繍&ニッカボッカの建築現場みたいな人たちはいるわ、昭和プロ野球の香りにみんな大満足でした。クラシック…
昔はニッカボッカもレディースみたいな人も、巨人にもいたんだけど目を離した隙に絶滅してしまっていた。たまにスカウトされたもんです。

なんか、みんな「◯◯は阪神顔だ/ではない」というときにそれぞれ思い浮かべるぼんやりした顔があると思うんだけど、そんな「阪神顔」を、あつめて平均化したら、アニキと捕手の岡崎を足して、なんとなく藪の質感を備えた顔になると思う。

トラキチたちがたくさんきてお金を落としてくれるので球場では球団が気前よくジェット風船を配って、わたしもやった。
あれ、テレビでみるたびに、
だ、唾液の飛沫が降り注いでる…
とゾーっとして、ハマスタとかでもジェット風船の時間になると通路に逃げたりしていたが、頭のうえにゴムが降ってくることもなかったのでよかったです。

あー楽しかった☆
スタメンマスクの清水っていうヤングタイガーが超かっこよかったので頑張って上に上がって欲しい。

何年かファーミングして、ジャイアンツの辻が入ってきたときにも、ルーキーでこんなに身体ができあがってるものかと驚いたものだけど、近年、最初からベテランみたいな身体の子どもたちが多いねぇ…。
松井くんも阿部慎之助も、入ってきたときはひょろひょろしていたものだよ。身体をみたら若手がどうかすぐわかった。今は、見分けがつかない。
牛乳に含まれる成長ホルモンの仕業だろうか?






No comments:

Post a Comment