Apr 9, 2015

Crab-like something

伊集院さんがラジオで絶賛している海からサラダフレーク、わたしもハマった。

アボカドと和えて、ポン酢マヨネーズで。
ワサビ醤油でもいいな。

あと最近のハマりものは甘酒。
米麹の甘酒より、酒粕のが好きだな…

以前ブリタの浄水器をカビさせ、カビの水なんて水道水のほうが100倍マシだと思って捨てたんですけど、こんどこそ、手入れがんばる!ということで新しく購入した。
自転車も、油断するとすぐ撤去されるからしばらく乗ってなかったけど、きちんと駐輪場を調べて、新しく購入した。

やり直しの春。

きょうも疲れて疲れて、夜になるにつれ首の痛みとハリが酷くなってきて、とうとう、頚椎カラーを注文してしまった。なにせ勤務中がつらいので、職場で使おうっと。

鍼灸とかいろいろ調べたんだけど取り敢えず痛みが酷いからブロック注射にいこうと思う。
なんか、身体に激痛が走る年齢なのか、誕生日の近い同級生はヘルニアになり、年上の友人はペインクリニック通いをしてたのが今のわたしの年だというし、職場のみんなも満身創痍で、いろいろ情報交換。(みんな、命削って仕事してるんだなぁ…)
偏頭痛もちだし、毎年梅雨時に胃の裏が痛くなるし体の痛みには慣れてるつもりだったが、今回の首は、根をあげます。

ちなみにiPhone5もバッテリーがイカれ、充電しながらつかわないと、充電80%くらいあっても突然電源が入らなくなった。

あちこちガタがきまくり…

なのに不思議とどこかへ行きたくてたまらなく、夜のオフィスで、江ノ島いこう箱根行こうと話し合っている。
疲れ切った顔をした、痛む身体を引きずって働いている中年が。シュールだわ。


No comments:

Post a Comment