Apr 4, 2015

Farming '15

山に今季初の観戦にいった。
ファームっぽい長い試合だったが面白い試合だった。
対ロッテで、ロッテの2軍は強いらしいのだが(じゃなんで一軍があのていたらく?やはりパリーグの方が全体的につよいのかな〜)、ロッテ先発がなかなか良く投げ、ロッテ3点リード。球数もけっこういってから軽く崩れ、もちろん勝ち投手の権利を得て交代。
先発が投げてた時はまったく打線が続かなかったジャイアンツが、3点追い上げる。
あーあ、ロッテの先発良く投げてたのに勝ちが消えた…と敵ながら気の毒になっていたところ、それからのロッテの系統が全然実らず、延長、押し出しサヨナラ。

昨日、エキサイトナイター聴いてたら、元木が解説だったんだけど、エキサイトナイターの解説者のニックネーム?枕詞みたいのがあるじゃないですか。ホームランアーティストとかミスターパーフェクトとかマイクを持った盗塁王とか、あれが、元木は
ミスターが命名「曲者」元木大介さん
なんですけど、実況の人が間違えて
ミスターが命名 元木大介さん
って言ってて、いや、それ命名したの親御さんでは…

そんなことどうでもいいですね。
それより川相さんのご子息、顔も雰囲気もお父さんそっくり。すごく育ちのよさそうな好青年。ちなみにバント苦手だそうです。内野手。
やっぱバントうまい?ってこの先あらゆる観客が口にしそう。わたしも開口一番言った。

わたしさー、川相さんの伝説のヒロイン

(子どもの名前3人呼んで)パパ、がんばったよー

のとき、ドームに居たんだよねぇ…
あのとき3歳だったたくやくんがねぇ…

まあわたしも5歳くらいでしたけどね…(つく必要のない嘘…)



No comments:

Post a Comment