Jan 1, 2015

Day4

朝ごはんを食べにルンピニー公園へ


ハードル高いが、タイ人をよく見ておいて、同じ額を出して
あれと同じのちょうだい
と購入する技。30バーツ


不思議な色、味。
トマトとりんごと人参となにかとなにかと…をジューサーで搾ったもの

公園で初めて猫発見。
キッスのメイクをしている。または歌舞伎。


猫ちゃん…と呼ぶとしっぽをパタパタしてお返事。(猫は誰でもこうするようだ)


あるはずの駅が見つからず、かなり歩いてしまった。
昼間は閑散としたタニヤ通り。
みゆき屋さん(写真右上)


向かったのは、事前に山下マヌー本でチェックしていたキングスボディハウス。


硬いねー!と何度も言われた。超良かった。

このあとお腹すいて、行ったバナナハウス、ソムタムダー、ハイ、全部やすみ。元旦だもんな…
なのでそのへんの屋台でごはん。豪勢にスープもつけてみた。美味しい…



ダンキン発見。


コーヒーでも飲もうと入ると、ダンキンのテディベアが!!
店員さんがタイ語で一生懸命説明してくれたのを想像すると、一個199バーツ、2個で299バーツってことみたいなので、2個買う。
マニアにはたまらない!
持ち歩いてトラベルメイトにするにはちょっと大きいな…


後ろもかわいい


ソムタムをテイクアウトしてホテルに帰って夕方までごろごろして何するか決めて、17:30にバーにむかう
昨日カウントダウンをテレビでやってたあたりに、なぜかスヌーピーの大群が。



木曜の21:30に参拝すると恋が叶うというなんとかかんとか


すごい人だけど21:30になるともっとすごいらしい。
なんとなく、タイの神様にお願いするのも筋違いな気がしてスルー。
家に帰ったら明治神宮に行きます。


川を渡って


ここもマヌー本から。ほんとに穴場だった。ノボテルホテルのプールバー。



プール、誰もいない。

そして近くのプラトゥーナム市場を歩いてから、電車でプロンポンへ。
日本人御用達らしいワットポーなんとかかんとかマッサージ屋さんで足の疲れをとって、これまた日本人御用達らしいイムチャンでソムタムとパッタイ。
本日2度目のマッサージとソムタム。


マッサージが安いのがほんとありがたい。疲れを取って、1日を2倍使える。












No comments:

Post a Comment