Jan 3, 2015

Day 5


もう5日目か。


今日は、チャオプラヤ川の船に乗る ことが目標。



電車でも船でも、元がとれなくてもとにかく1日券を買う。めんどくさくなくて良いしそれほどの金額でもない。

"王様、長生きして下さい"ということかなー


船もすごい人で、超並んでる。そのままなんとなく人の流れにのっていったら、ワットポーについた(多分…)。ものすごく混んでて、そもそも建物とかに興味がないから、まあ行かなくてもいいか、と公園に行って、川沿いでザボン(唐辛子と砂糖つけてたべる)
ととうもろこし。

また適当に船にのって、カオサン通り。船着場から遠くて超歩いた(多分迷ってた)


トマト(みたいなもの)が入ったチャーハン。美味しい。味の素みたいな、舌にガツンとくる添加物の旨味を感じる。


これ、なんなんだろう。すごく並んでて、できたそばから大量に売れて行く。しばらく並んでみたけど、時間かかりそうだし一個しか買わないのはあれかなぁ…と思ってやめた。


猫ちゃん
やはりシャム猫の国か、みた猫全員短毛。


帰りの船は待ったけどすいてて、先頭にいけた。




 

ナーナーに戻って、アラブ人街などを見る。アラブ人街のスタバで道ゆく人を観察していると、ニューハーフのお姉さんを何人か拝めた。ラッキー

イケメンのお兄さんにバナナクレープを作ってもらう。


ドウを伸ばして、バナナと卵を混ぜたものをその上に乗せて四角くたたんで焼き、練乳をかけて食べる。


おいしかった。
ホテルの部屋が広くて綺麗でベッドが大きくて、お出かけも楽しいし、帰るのも楽しい。アツいスポットで、周りが賑わってるのもよい。

この次のホテルを決めてなくて、ビーチ近くのホテルを取ろうと思ってたが、スーツケース持って長距離移動するのが面倒になり(タクシー乗っても数千円なんだろうけど、本当にタクシーが嫌いなの…) 結局、この歌舞伎町ライクなエリアの中でホテルだけ変えることにした。





No comments:

Post a Comment