Jan 3, 2015

Day 6

3泊したホテルをチェックアウト。
しぶしぶタクシーにのる。一駅しか離れてなくて、両方の駅から歩くので仕方なく…
ホテルがわかりづらく、タクシー降りてから結局迷いながら歩いて、チェックイン。

これまで屋台ごはんばかりだったので、たまにはレストランにいくかと、ホテル近くのタイ料理屋さんプアンゲーオへ。

美味しい!


パイナップルフロスト、トムヤンクン、ソムタム、カオニャオ。


トムヤンクンはラーメンどんぶりくらい大きくてエビがいっぱい。


外のテラス席が気持ち良くて、お客さんもほとんど、というかまったくいなかったので、ゆっくり1時間半くらいいた。

アゴダとかのコメントみて、まったく期待してなかったのに、街がよく見える部屋でラッキー


日の高いうちはホテルにいて
貸切状態の小さなプールで本読んだり

 
窓から見えてるケーキ屋さんにおやつを買いにいったりして


あー、窓が開くのって最高だぁー!
前のホテルはおしゃれで綺麗でよかったけど窓から工事現場のシートしか見えず、また窓もあかなかった。
今度のとこは古くて暗い家具付きアパートって感じのとこだけど窓があいて街角の人々が見えて素晴らしい。
6階でいい風も入る。NHKもうつる。
NHKといえば、明菜ちゃんがでたのに赤組が負けたなんて信じられない。根に持つことにする。

スイカのスムージーおいしすぎるー。
マンダリンケーキは卵のスポンジにオレンジ風味のカスタード。甘め。

夕方からマッサージ。
これもマヌー本にのってたメイマッサージ。
フットマッサージ1時間とタイマッサージ1時間。
ここは全員男の人。タイマッサージ、上の階の個室で、真っ暗だし施術するのでかい男の人だしなかなかスリリングだった。
でも激安。2時間で240バーツ。大体1時間で300バーツなのに。



アソークのターミナル21という新しいデパートの、フードコートでごはん。
道でよくみかけたけど頼みづらくてたべてなかったこの魚。


あと牡蠣のお好み焼き。


なんか、ずーっとたべてるな…
ここすごく安くて、この他に、ソムタムとポークとハーブの炒めものと、マンゴーとカオニャオのデザートをテイクアウト。

ソイカウボーイという歓楽街を通ってみる。
下着姿の、超スタイルいいお姉さんが客引きしていた。


すっごい!どピンク!










No comments:

Post a Comment