Dec 20, 2014

Fuyuge

平日は仕事でいっぱいいっぱいで、テレビも一般の新聞(ニッチな新聞はたまにみる、週刊食堂経営 みたいな…そんなのがあるか知らないけど)もみない。
プロ野球のシーズン中は、まだ世間様と繋がってる感があるんだけど…。同じ事象に対して、喜んだり憤ったりするから。

今年もまた猫がフワフワしてきたぁ


はっきりいって冬の楽しみはこれだけだ。


この猫はずっと食が細かったのだが、ここ最近、食欲がすごい、旺盛。
ささみとか胸肉を茹でて割いたものなんて見向きもしなかったのに、それにかぼちゃをつぶして、カルシウムと亜鉛のサプリを混ぜて作った手作りごはんもわしわし食べている。
むかし、手作りごはんの講座を受けたりして手作りしてたけど、あまりに食べないので、置きっ放しになる(私の外出時などに)ことで酸化したものをお腹空いてしかたなく食べるのでは、なにが健康かわからん。酸化した油も体に悪いし。と思って、手作りはあきらめていた。
シニアになってくるといろいろ変わるのかな。















No comments:

Post a Comment